ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



モアイ君





たくさんのモアイ君
2011_0224_103605-DVC00162.jpg





赤い帽子のモアイ君や目玉あり、のモアイ君
2011_0224_103707-DVC00163.jpg





宇宙を感じているのか
2011_0224_103739-DVC00164.jpg





モアイ君は語らない
2011_0224_103317-DVC00161.jpg





チョリ~
はぁ、毎日言ってるけど 暑いね。
梅雨も明けて、夏!夏!夏!って感じだね。。。

この年になると、夏はきつい~
ぷりんの散歩もさ~
朝、激早に行くか 日が暮れてから行くかじゃないと
とても無理だし
毎日の暑さのストレスが体にすぐたまるし
世の中節電だし
冷たい物ばっか食べてすぐお腹痛くなるし
今からこの状態で、この夏を乗り切る自信がまったくないです。


そんな私なのに、今日も暑いのに、

今日は朝から窯焚いてます。。。

1200度設定です。

予想では夕方5時頃1200度になるでしょう。

そして、窯の置いてあるリビング隣の茶の間は、、、

明日の朝まで、、、

灼熱地獄になるのです。

家族からは大ブーイングです。。。







ギャボーン




冬がなつかし~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

コンニチワ♪
お久しぶりです。。。
毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね。

モアイくんは口無いから語らないのか??
モアイ像見てみたいなぁ~。

アイスでお腹こわしちゃうんですか。
私はこわさないのでドンドン太りますi-229

釜焚いてるんでは熱いですねv-356熱くて暑いか。
しかも時間かかりますもんねv-356
くれぐれも熱中症には気を付けて下さいネv-22
2011/07/14(木) 10:35:37 | |masako #-[ 編集]
きょえ~
28℃節電と言っても
1200℃~ひえ~

家から脱出しないと
干からびそうだよ~

夏は大変なんだね
お体にきをつけて

2011/07/16(土) 06:42:02 | |93 #-[ 編集]

はじめまして、私はいつもぱんだぷりんさんのブログをみています。ついにコメントしちゃいました~私は、ぱんだぷりんさんの作品のなかでも、特に消しゴムはんこがすきなので、また面白い消しゴムはんこができたら、ブログにのせてくださいね。それにしても、この暑さで、1200℃はヤバイですね。
2011/07/17(日) 12:29:49 | |♡不思議ちゃん♡ #-[ 編集]
masakoさん
こんにちは!

モアイ君は語らないね~
そうそう、口がないもんね~(笑)

はあ~毎日暑いのに、そうです私はアイスを食べすぎたり、冷たい物を飲みすぎたりすると、すぐお腹が~になります。
なので、アイスを食べたあと暑いお茶を飲んだりします(汗)

窯焚きはきつかったです。部屋がサウナのようでした(汗)

あっ、でもラブっちをたくさん作りましたよ~
まだお店には持って行ってないので、お店にもっていったらブログに載せますね~

masakoさんも熱中症には気をつけてくださいね。

2011/07/18(月) 10:23:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんにちは!

窯焚きの日は半分くらい干からびてました。

まあ、だいたい窯をリビングに設置という時点で間違ってる気もするんですが(笑)
一番そこに置くのが使い勝手がいいからしょうがないか(笑)
冬だと、窯を焚いてる日は暖房入らずで家族に重宝がられるので、まあ、フィフティ、フィフティということですね(笑)
2011/07/18(月) 10:33:07 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
不思議ちゃん
こんにちは!

コメントありがとうございます。

そうだな~
そういえば最近はんこを載せてないな~

じゃあ、今日ははんこを載せます。

これからもブログ覗いて下さいね。
2011/07/18(月) 10:39:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

はじめまして。
かわいくて、とぼけた感じの陶人形、素敵です。
初めての訪問ですが、早速お気に入りブログにさせていただきました。
これからも楽しみにしています。
ちなみにうちの娘がパンダ大好きで、そこんとこもツボです。
2011/07/21(木) 16:08:51 | |どろんこドロップス #-[ 編集]
どろんこドロップスさん
はじめまして!

訪問もコメントもリンクもありがとうございます。

私も早速リンクさせてもらいました。

娘ちゃんパンダ好きなんて~素敵!(笑)

これから、よろしくお願いします!
2011/07/23(土) 10:34:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/556-9e9e91e6
トラックバック
