ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


黒犬バロン




私の名前は
2011_0224_102310-DVC00148.jpg




黒犬バロン
2011_0224_102255-DVC00147.jpg



よろしくね
2011_0224_102234-DVC00146.jpg




梅雨入りまっただ中!
みんな、
げんきですかー!!

私は、、、普通です(笑)

毎日なんかパッとしない天気だけど、
洗濯物が爽やかに乾かなくてイヤね~
あと1ケ月くらい梅雨なのかな?

でも、梅雨が明けて猛暑がやってくるのも困るのよね~
今年は節電だし。
何をどう節電すれば効果的なんだか、いろいろTVとかで
やってたりするんだけど、いまいち コレいいね!っていうのがね~
まあ、節電は地道にコツコツと国民みんながやらなきゃね、
だめなんだろうね。。。

とりあえず、まずは猛暑でないことを祈ろう。。。




あ~



今年はアイスの摂取量が増えそうです。。。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

そういえば、近所にバロン君いるな~

似て無いけど(笑)

ところで何犬
(笑)
2011/06/22(水) 07:25:57 | |シュウ #-[ 編集]

おはようございます!
暑いよ~あづいよ~職場にエアコンが入っていないため滝汗ですv-356
誰か倒れないとエアコン入れてくれないのかしら・・・。
(残念ながら私は丈夫に出来てるらしく倒れたことがない。)

バロンちゃんといえば、世界名作劇場のペリーヌ物語の犬のイメージが強いです。
黒犬バロンちゃんは何とも脱力系ですね、イライラしたときに効果がありそうですね♪

プリンちゃんって夏毛に生え替わりますか?
うちの小梅の毛が生え替わってえらいことになってますv-356
2011/06/24(金) 10:17:48 | |masako #-[ 編集]
シュウさん
バロンはたぶん、
ビーグルです。

黒いビーグルはけっこう珍しいけど、
かの有名なスヌーピーも
ビーグルなんだよね。
スヌーピーの白黒柄のビーグルはもっと珍しいよね(笑)
2011/06/24(金) 10:48:04 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
ほんとに暑いですよね。。。
職場でエアコンつけてくれないんですか~!!
ここ数日の暑さでエアコン無しは辛すぎますね。
私もすぐ倒れちゃうと騒ぐわりには、1度も倒れたことはありません(笑)

masakoさんビンゴ!です。
まさに、このバロンはペリーヌ物語に出演しているバロンをモデルにしたのです!似てないけど(笑)

本家バロンは片方の目がブチ模様なんですよね。

小梅ちゃん、毛の生え換わり時期なのか~
季節ごとに生え換わるワンコちゃんの毛はその時期はすごいですよね。
うちのぷりんは1年中抜けてるので、とりわけこの時期がすごいということはないけど、1年中だから、1年中、ほぼ毎日掃除機をかけてます(ToT)
2011/06/24(金) 11:02:23 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/552-4cd0a739
トラックバック