ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 082

ダックスン何か入れ!
写真はお花を挿してみましたが
ほんとは楊子入れにしようと思って作った作品

今日は暖かい1日になりそうだ。
花粉は今週がピークらしい。

朝っぱらから母が資源ごみの整理をしていた。
いやな雲行きだ・・・
だいたい母が片付けをはじめると、私に文句を言い始める。
「まったく、あんたは何回言ってもアルミ缶もスチール缶もゴチャゴチャにして!
お母さんがきれいに分けてもあんたがゴチャゴチャにするから!
まったく、もう、自分でやりな!」
いつものことなので、軽く聞き流しながらぷりんの散歩という
手段を使い逃げた。
いつもより、たっぷりと時間をかけ散歩から帰ったら
きれいに分けられた缶が大きい袋2つに入れられ、
わざとらしく玄関においてあったので「はいはい、私が物置に置きに行くのね」
と思い、物置にしまってきた。
私、何歳なんだっけ・・・
この年になってもしょっちゅう母に怒られているのはなぜ?
母に怒られている私をみて、息子が「また、ばあちゃんに怒られてるね」
と言ってきた。
「何歳になってもばあちゃんからみれば、ママは娘だからいいんだよ」
と苦しい言い訳をしてみたが。
息子はいつも怒られている私をみて、怒られた時の対処の仕方を
学習している。
まさに、「親の背をみて子は育つ」だ!
スポンサーサイト

コメント

実家のお母様が近いって、何かと助かりますが、親しいゆえの、遠慮のなさ、とか、どうしてもあったりして。私も ぷりんさんほどは近くに住んではいないのですが、やっぱり何かあると、実家の母に甘えがち。でも、少々喧嘩しても、すぐ仲直りするのが「やっぱり母娘」v-238
2008/04/03(木) 22:17:28 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
plumeyeさん
そうですよね~。
私は自分の実家に住んでいるので怒られてばかりだけど
色々助かる面もあります。
自分の母親には何を言われても、あとくされはないけど
旦那の母親に言われたらず~っと根にもつかもね(笑)
2008/04/04(金) 14:34:37 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/55-c0371de8
トラックバック
