ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


鯉のぼり!





無事焼けました。
2011_0415_102211-DVC00231.jpg




信号機カラー
2011_0415_101328-DVC00225.jpg




小さいサイズ
2011_0415_101503-DVC00226.jpg




これはオーダーいただいた鯉のぼり、家族版
父のぼり、母のぼり、兄のぼり、弟のぼりの4人家族。
2011_0415_101128-DVC00221.jpg
兄のぼり弟のぼりには、名前が入れてあります。




この間、地震を心配しながら焼いた鯉のぼり、
焼いてる最中、震度4に見舞われたが大丈夫でした。

この鯉のぼりのように、地震にびくともしない
たくましい男の子に育っておくれと念をいれて作りました(笑)
なので、とても縁起のいい鯉のぼりに仕上がりました(笑)



ここで暮らすのお店に置いてきましたので、
お近くにお越しの際は、ぜひ見て触ってね。
縁起がいいから(笑)



はあ~
毎日たくさん地震あります。
だいたいは小さいのだけど、たまに大きいのがくると
やっぱりドキッ!!とするし、
どの辺で逃げるべきかとか瞬時に考えて、、、
づかれる~


でも、がんばるよ。





2011_0415_101935-DVC00228.jpg
                         がんばれ日本!





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

見た瞬間 美味しそう^^って思ったのです ひゃあなぜなぜ?お腹減ってたのかしらん(笑)

地震に負けない強い子たちですね ほんと縁起物ですよ^^

どの子たちも癒されますよ~
写真でしかみれなくて・・・
それが残念です
2011/04/24(日) 19:59:11 | |ぬまかえるこ #-[ 編集]
ぬまかえるこさん
(笑)美味しそう~って思ってもらえて、なぜかととも嬉しいです。

そうですね、地震に負けずまったりと泳いでくれると思います。
そんな願いこめて作りました。

いつか実物見てもらいたいです。
2011/04/29(金) 15:50:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ahaha
鯉のぼりがシーサーや狛犬のように2対座って 口開いてるのと閉じてるのがあったら面白いカモ~
顔はドラゴンみたいに凛々しくて体は鯉のぼりなの かっくいい

あっ想像の世界です
2011/04/30(土) 07:02:18 | |93 #-[ 編集]
93さん
座ってっていうとこがいいですね。
魚を座らせるのは面白い~
二対だとしゃちほこみたいですね、
今度、いいかんじなのが浮かんだら作ってみますね。
2011/05/03(火) 15:26:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
わ~い
楽しみです
どんな風になるのかな

ぱんだぷりんさんの新作そして 定番になれるといいな♪
2011/05/05(木) 16:53:53 | |93 #-[ 編集]
93さん
フフフッ。。。

楽しみにしてて下さいね。

あっ!
気長~に待っててね~(笑)
2011/05/06(金) 15:55:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/543-aff39887
トラックバック