ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


コケッ




一応ニワトリです。
白粘土で作ったんだけど、この白粘土は小さな黒い石粒が入ってるから
このコケッ どこが目だかわかりづらいかもね。

2011_0224_100101-DVC00117.jpg



このコケッはさ~
前にブログで紹介したピヨって覚えてる?
そのピヨの親です。




これが、ピヨ(いっぱい産んだんだね)
2010_0722_095607-DVC00665.jpg



ところで、このコケッは雄鶏?雌鶏?
そんなお声が届いたような気がします。。。

お答えしましょう。

このコケッはなんと両性なのです。
ダディでありママンである。
つまり、歳をとったら
ジジでありババになるということです。

まあ、
それ以上のことは突っ込まないで下さい。



コケッ整列
2011_0224_100028-DVC00116.jpg






もうすぐ、あの地震の日から1ケ月経つね。
なのに、昨夜の余震。
また東北で震度6強。。。
私の住んでる茨城北部は震度4ってでてたけど、
間違いなく昨夜の余震、家の近辺は震度5だった!
今日近くに住んでる友達とも話たが、あれは絶対に震度5の体感だった。

昨日私は、ちょうど友達から、大洗でイルカがあがったから
ここ2~3日中に大きい地震くるってウワサだよ!と聞いたばっかりだった。
まさにビンゴ。。。
こんなビンゴは嫌だが、昨夜地震がおきた時、、、
揺れがどんどん大きくなって飾ってあったスヌーピーのぬいぐるみが
落ちた時、うわぁ~ビンゴ~とつぶやいていた。

イルカってすごいね。

3,11の時も何日前か詳しくはわかんないけど、
イルカがあがったんだって。。。


しばらくは、イルカから目が離せないね。
イルカ情報を集めよう。







border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/23(土) 14:53:18 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/541-e7a04a8c
トラックバック