ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


あの日から10日が経ちました。。。


私の住む町も少しづつではありますが、ちょっとづつ
もとに戻ろうとがんばっています。

スーパーもまだ規制、制限がありますが
そんなには並ばなくてもいいようになってきましたし、
水もだいぶ出る所が増えてきました。

予定では今日、うちも水が出るはずなんですが、
まだ、今の所出ていません。。。
ほんと、はやく出てほしい。。。

ウォ~タ~ プリ~ズ!!

ガソリンはね、、、、、
もう、、、、
みんな確保するのに大変です。。。
5~6時間待つの当たり前状態だし、すごい人は
22日ガソリン入荷予定の張り紙が貼ってあるスタンドに
今日(20日)すでに車が並んでるよ。。。

まあね、こっちの方は車なくちゃ動きとれないしね、

はやく、普通の生活に戻りたいね。。。



黒ぶたちゃん
2011_0224_095458-DVC00109.jpg


今回の地震で、うちに飾ってあった人形達、、、
半分以上が粉々になりました。。。
でも、人形はまた作ればいいから大丈夫!


2011_0224_095428-DVC00108.jpg
                        がんばろ!







昨日の余震、震度5強は怖かった。。。






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

ぱんだぷりんさんの作った人形たち とっても残念です・・・
そうですね、また作ればいいんだ

お水は大変
早く復旧できるよう祈ってます
2011/03/20(日) 12:48:50 | |93 #-[ 編集]
93さん
93さんの祈りのおかげで、先ほどお水が~お水が~
蛇口から出てきました~

とても嬉しいです。

祈ってくれてありがとうございます。

お人形はまた、がんがん作ります!

がんばります!(笑)

2011/03/20(日) 16:40:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ご無沙汰です。

地震被災お見舞い申し上げます。m(_ _)m
私は仕事中、13階マンションの上で地震(恐)

一人ひとり様々なドラマになりましたね(汗)

決していい経験ではありませんが、家族の絆、人のあたたかさを再確認出来た気がしますね。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
2011/03/20(日) 18:00:00 | |シュウ #-[ 編集]

地震・・・まさかという感じで,本当にビックリしました。
まだまだライフラインの復旧が完全ではない中,生活するのも大変かと思いますが,
「明けない夜はない!」
「やまない雨はない!」
精神で頑張りましょう。
余震もまだまだ続きそうなので・・・気をつけて少しずつ通常の生活を取り戻していきたいです。
まるも往復がんばります( `・ω・´) ムオ
2011/03/20(日) 18:03:17 | |まる #-[ 編集]

たいへんな毎日をお過ごしのことだと思いますが、お元気そうで良かった。
一つ目ちゃんも壊れてしまったかな・・・
まだまだ不便な毎日が続きたいへんでしょうが、お疲れがでませんように。
気のきいた言葉とか苦手で・・・何を言ってるのやら・・・すいません。落ち着いたら笑顔でまた人形作ってくださいね。
2011/03/20(日) 19:57:25 | |ぬまかえるこ #-[ 編集]
水出たね!
水道から水が出ることが、こんなに嬉しいとは!

震災後、初ビールしちゃったよ!

あ~あ、早くも、元の生活に逆戻り。。。

まだまだ大変な生活してる方達のこと、
考えて、節制してかなきゃねi-236

黒豚ちゃん、無愛想な目がサイコーねi-237
2011/03/20(日) 22:21:17 | |mau mau #-[ 編集]
シュウさん
こんにちは!
13階!!!!!ですか!!!
それは怖いですね。

そうですね、今回の地震ではみなそれぞれのドラマがありますね。

でも、自分が主役の人生ドラマは、ハッピーエンドで終わるのもアンハッピーで終わるのも自分次第!それにまだまだドラマは続く(笑)

幸せドラマになるようにがんばろう!

ご心配していただき、ありがとうございました。
2011/03/21(月) 15:00:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
まるちゃん
こっちの方も、だんだんライフラインも復旧してきたし、常磐高速もいわきまで開通になったね。時速50kmだって言ってたけど、

でもこれでまるちゃんも往復しやすくなったね。

そうだね、「 明けない夜も、やまない雨も、ない!!」

がんばろー!
2011/03/21(月) 15:07:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ぬまかえるこさん
ご心配おかけしました。

ぱんだぷりん、元気です!

水も昨日出るようになったので、ますます元気になってきました(笑)

一つ目ちゃんはお店に置いてきてあるので、無事かどうかまだ確認できてないのですが、たぶん一つ目ちゃんは無事だと思います。今度確認に行くつもりです。

そうですね、余震が少し落ち着いてきたら、またがんがん人形作りますよ!

ありがとうございます!
2011/03/21(月) 15:14:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
いつも、驚くほどの忙しい毎日を過ごしていたmaumauちゃん。。。

以外にも震災後の方がまったりする時間があったのね(笑)

ほんとにね~、蛇口から水の出るありがたさや、生活に不可欠の電気などのありがたさが身にしみたね。

この経験は忘れちゃダメだね。

がんばって生きるよー!
2011/03/21(月) 15:20:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/538-043056f2
トラックバック