ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


まずはフクロウ。。。


前からさ~
フクロウ作って~って言われてたんだけど!
私にも、どうも可愛く作れないもの っていうのがあるのだよ。
まさに、フクロウもその中の一つ。

でも、とりあえず作ってみたよ。。。


ほらね。。。(笑)
2011_0123_113313-DVC00032.jpg


こういうことになっちまう(笑)
2011_0123_113327-DVC00033.jpg
一応、全力です。。。



気を取り直して、今度は前にも作った
暴走ピヨラーズ!
それの白バージョンです!(前は茶色)
2011_0123_113651-DVC00038.jpg



2匹作ったんだけど、違う白粘土で作ったから
生で見ると雰囲気がちがいます。
2011_0123_113609-DVC00037.jpg


暴走ピヨラーズ!は
暴走チキンズが子供だった頃のヒヨコ。
詳しい武勇伝などが載っているので、
前読んだことのある人も、まだ読んでない人も
検索のとこに 暴走チキンズ と入れ読んでみてね。
暴走チキンズの後、暴走ピヨラーズ!を読んで下さい。




花粉。。。
やってきましたね。。。
そんな季節か~




そこの曲がり角から
春がこっそり覗いてた。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

おはようございますv-278

大仏おかん一輪ざし。
凄い存在感でしたねv-356
普通の花瓶は空で置くと変だけど、ぱんだぷりんさんの作品は
どちらでも飾れるから良いですよねv-353

フクロウ・・・う~ん難しいですね。絵で描こうと思ってもイマイチ思い出せない。
ぱんだぷりんさんのはとってもおめめがきゅ~とv-238で可愛いです♪

花粉ついにやって来てしまいましたねi-103
花粉症対策グッズ買い込みました。
2011/02/22(火) 09:15:18 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
こんにちは~

大仏おかん、手の平サイズのおかんですが、存在感はかなりありますね(笑)
花を一輪挿すと、ますます異様な存在感を漂わすという恐るべきおかんです(笑)

フクロウ可愛いって言っていただきありがとうございます。

花粉、、、
今年は去年の6倍~10倍だそうです(T-T)

ファイトー
2011/02/22(火) 13:27:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こんにちは~
そんな小さなフクロウさんが・・・・
てか、作れるのがすっげぇーー!!(笑)

私が陶芸やったことが無いから
粘土の違うこと・・・・
イヤ、そんなに種類があることに
ビックリざ~ます。。。。

なぬ????
暴走ピヨラーズ・・・・と・・・・
ってことは・・・・・
夜な夜な家の近くを走ってるのは
キミたちだったってことかい!!!(笑)

花粉、きっとぱんだぷりんちゃんの家のほうは
高い木がたくさんあるし
た~くさん舞ってるかもね・・・
2011/02/22(火) 14:43:23 | |しおぴー #-[ 編集]
しおぴーさん
こんにちは~

粘土はおっどろくほどの種類があります。
先生クラスになると、いろんな粘土をミックスさせたりして、皆自分でつくったりします。
もちろん、私はしません(笑)

しおぴーさんの近所で、夜な夜な爆走してるのは、もしかしたら暴走チキンズ!かもしれません。。。
しかし、彼らの場合2本足で自力爆走ですが。(笑)

舞い散る桜は美しいけど、舞い散る花粉には、、、目を閉じましょう。。。
2011/02/24(木) 18:03:17 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/532-558e046d
トラックバック