ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 219

マトリョーシカのはんこ!
10個作ったよ。

マトリョーシカって可愛くて大好き!
どんどん小さいのが出てきてワクワクする。

で、このはんこを作ったわけなのだが、
出来上がって息子に「見て!出来た、マトリョーシカのはんこだよ」
と言ったら「おーマトリョーシカだ」と心のこもってない一言だったので
なんかもっと感動の言葉がほしいんだよと思い
「10個だよ、10個!大変だったよ。」と言ってみたら
「一番ちっちゃいの虫みてぇ」と言われ
私がもうお前の感想は求めないよと思っていたら
「ところで、このはんこ何に使うの?」と聞いてきた。
何に使う?
何に使うと聞かれても・・・
作りたいから作った、それだけだ・・・
でも、きっとそのうち何かに使おう!
思いつかない時は息子のパンツにでも押しとこう。

ブログ用 220

うちのマトリョーシカ
真ん中の列のマトリョーシカは私が描いたマトちゃん達!
白木のなにも書いてないマトリョーシカを買ってきて
ステンシル用の絵の具で描きニスを塗って完成。

マトリョーシカ集めたいけど、結構高いんだよねぇ~
集めてる物が多すぎる私、そして働いてもいない私、
お金がない私、旦那の小遣いを減らす私。



スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/53-eb86cee1
トラックバック