ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



スノーマン



前回に引き続き、クリスマス人形を!
ということで、





スノーマン達
2010_1112_100735-DVC00885.jpg



今年はヨーローッパ系スノーマンも作ってみました。

なんか、日本とかでは雪だるまっておだんご2つでしょ。

でもヨーロッパの方とかでは、おだんご3つなんだって!

やっぱ、アジア系とヨーロッパ系では、体型が違うからかな?

おだんご3つも可愛いよね。。。



2010_1112_100913-DVC00886.jpg



毎年、雪が降ると気合いを入れて
雪だるまを作る。

人形作家としてのプライドが、妥協をゆるさず
手が凍えても、服がびっしょりと冷たくなっても
鼻水が出てきて、あまりの冷たさに頭痛を引き起こそうとも、
素敵で可愛い雪だるまを作ってきた。
しかし、思えばいつも おだんご2つのアジア系雪だるまだった。。。
なので、今度雪だるまを作る時は おだんご3つの
ヨーロピアンな雪だるまを作ろう!

でもね~
雪、、、なかなか降らないよね~

もうすぐ、クリスマス。。。

ロマンティックなホワイトクリスマスになるといいな~
な~んて、思ってたのも遠~い昔の話。。。
今じゃさ~
なんだか、クリスマスってお金がかかるし、
ロマンティクどころではないんだよね。。。

そうだ!
パン教室が無くなってしまったので、今年のケーキは
どうしよう。。。

クリスマスケーキってさ~
うちでは、24日の夜、ごちそうを食べ終わった後食べる。
なので、そんなには食べられなく、必ず残る
その残ったケーキを次の日の25日の朝、
朝ごはんとして食べるんだけど、
そのケーキの美味しいことといったら~
そのケーキを食べて、「ん~。。。クリスマス!」って
感じるんだよね。
まさに!「イエス、クリスマス!ビバ、マリア!」



ケーキが食べたくなってきた。。。





ブロマンジュ




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
スポンサーサイト

コメント
こんにちは♪
ノォ~!
ヨーロピア~ン♪
のスノーマンが欲しいv-238

この間は見かけなかったような♪新作増えてるんですね♪
coco de classさんにも行かねば♪

運転するとき、雪はもう邪魔者でしかなくなってしまいました・・・。
ホワイトクリスマスより、雪見温泉がしたい今日この頃です。
2010/11/26(金) 16:28:05 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
ヨ~ロピア~ンも可愛いですよね。。。

この間、cocode classに置いてきたので、お時間があるときにでも 行ってみて下さい。

オ~ゥ、そうそう雪が降った時は、もう私は運転を放棄します。
雪道を私が運転するなんて危険極まりない行為、誰もゆるしてくれません。。。
雪見温泉は、いいですね~
2010/11/27(土) 17:07:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/518-630d148f
トラックバック
