ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


パンプキンマン&ガイコツン



2人とも、黒マント
2010_0928_104832-DVC00815.jpg


箒をもって、、、ハロウィンだからね。。。
2010_0928_104805-DVC00814.jpg



なんとなく、ハロウィンなので、
黒マントに箒を持たせてみました。




私、今日で禁煙7日目!
もう、かなり平気になってきました。
なんか、体の中がクリーンになってきた
気がする(笑)

でもやっぱり、たまには吸いたいと思う気持ちが
湧き出ることがあるのです。

でも、大丈夫!
そんな時はフリスクでごまかすから。



そうそう、旦那も一緒に禁煙中。
禁煙出来なかったら、
高い焼き肉を家族にごちそうしなきゃならない
という約束をしてる。。。
奴は、仕事中に隠れて吸ってるかもしれなおので、
帰ってきたら、匂いチェックをします。

そういえば、私もそうなんだけど、禁煙してから
旦那はごはんをやけに食べる。。。

別に旦那はいいんだけど、、、、
私はダメでしょ。。。
食べすぎに気をつけなきゃ。。。。(ToT)オナカスイタヨー





はぁ~
食欲の秋!
到来。。。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

季節物の作品は、見ていて楽しいね。
可愛い中にもほんの少し、怖さをにじませて…。
う~ん、ハロウィンだ~!

禁煙、続いてますね~。
いや、結構結構。
でも、始めるなら夏が良かったね。
秋は誘惑が多すぎるよ~。
ストレス貯め過ぎないように。
でも洋菓子系は危険だし。
そうだな~、果物に逃げるとか…?
2010/10/07(木) 14:04:18 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

こんにちは~~
そのガイコツ怖いwwwwww(笑)
 
あれ・・・
禁煙中なんだ。。。
ちなみに我が家の主人は・・・
禁煙外来受診中!!
でもって・・・
禁煙パッチシール貼ってんの。。
毎日毎日頑張ってるよ~
日中も同じ職場で働いてるから
鬼嫁に見張られてんの・・・(ブルブル)
健康ためにがんばりや~
2010/10/07(木) 15:58:03 | |しおぴー #-[ 編集]


ハロウィンシリーズですね!

まだまだ出てくるのかな?

集合写真もおもしろそうですね。

ハロウィンてなにかのお祭りでしたっけ?
カボチャのお祭り?
(笑)
無知ですみません(汗)


禁煙頑張りますね!
でも煙草の値段許せないしね~

私はよく禁煙し始めの頃、煙草吸ってる夢見ましたね~
あ゛~吸っちゃったってよく飛び起きたことを思い出します。(笑)

食欲の秋、高い焼き肉も捨てがたいですね!(笑)

でも一番は家族の健康の為、頑張りましょう。

2010/10/08(金) 12:02:28 | |シュウ #cZbWyr9s[ 編集]

ガイコツン♪響きが良いですね!
ハロウィン飾り付けしなきゃと思いつつもまず片付けする気力が無くて放置中。。。

あっ・・・ちゃんと禁煙続いてるんですね素晴らしいv-353
止めるとご飯も美味しく感じるらしいですねe-266

秋といったら1番は食欲の秋ですよねe-343
ピオーネ食いたいっす!ピオーネ♪
本ももっと読みたいけど寝てしまうe-263
アトまもなく誕生日i-282
全く嬉しくない年齢になってしまいました。
2010/10/08(金) 15:59:49 | |masako #-[ 編集]

~パンプキンマン&ガイコツン~
ハロウィンシーズンにかかせないですね☆


おっ! 禁煙7日目すごいですね☆
KOUさんはガンガン吸っています(笑)

せっかく禁煙しても食べすぎたらダメですよね~

ぱんだぷりんさん&旦那さん禁煙頑張って下さいね☆





2010/10/08(金) 16:11:23 | |こうひい #-[ 編集]
ここぺりしゃん
店先にハロウィン物が飾られ始めると、秋だな~っと感じるよね。。。

おかげ様で、禁煙は好調です。
食欲も、ちょっとは落ち着いてきたかな~
っていうか、
前から、食欲はあったんだ!ってことに気付いた。
しかも、秋は新作チョコ目白押しだし!
早速買いまくってますよ!(笑)
2010/10/09(土) 10:11:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
あらまあ、
旦那さん、禁煙外来受診中ですか!
パッチシールって効くの?

ん~
禁煙成功者の私からの意見は、、、

とにかく、吸わない!
それしかないね(笑)

私も、人の禁煙を応援できるまでになったか。。。

2010/10/09(土) 10:20:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
シュウさん
ハロウィンシリーズ。。。
もう少し続きます。

ハロウィンは収穫祭!?
かぼちゃ祭り!?
私もよくはしりません(笑)

禁煙、もうかなり大丈夫です。
でもね~
煙草代が浮いたからって、お金が貯まるわけでもなく、むしろ煙草やめたんだからお菓子くらいガシガシ買っちゃお!
とお菓子をガシガシ買ってしまってます。。。

お菓子って、大好き。

ビバ!お菓子!
2010/10/09(土) 10:29:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
私もまだ今年はハロウィンの飾り付け していません。。。
10月も半ばあたりにやろうかな。とは
思っているんですけど、、、、
けっこう出すのも、片付けるのも大変なんですよね~。。

そうです。
煙草辞めると食べ物がとてもとても、美味しく、またお腹がすぐへるのです。。。
最初はヤバイじゃん!
と思っていましたが、そのとめどなく押し寄せてくる食欲もだんだん落ち着いてきました。
まあ、前から秋は食欲が出る季節でもあったし・・・
ということです(笑)

masakoさんもうすぐお誕生日なんですね。。。


嬉しくない歳でも、お誕生日はあなたがこの世に誕生した素敵な日!
いくつになってもお祝いしましょう。。。
{歳はとらなくていいんです。私も15年前から歳はとらないことにしました(笑)}

masakoさん
お誕生日おめでとうございます!
素敵は1年を。。。
2010/10/09(土) 10:55:08 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
こうひいさん
禁煙だいぶ、、、
かなり、、、楽になってきて、もう吸いたいとは
あまり、思わなくなってきましたよ。。。

kouさんはガンガン吸ってるんですね(笑)

うらやましいです。。。(笑)

うちの旦那も今回はがんばって禁煙を続けています。
焼き肉食べに行きたいので、旦那が挫折することを密かに願ってはいるのですが・・・(笑)
2010/10/09(土) 11:00:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/508-195cc9dc
トラックバック