ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


魔女ガール 5人組み




巷じゃ噂の 魔女ガール
2010_0928_104352-DVC00809.jpg



今日も入念 打ち合わせ
2010_0928_104608-DVC00811.jpg



メジャーデビュー とうとう決定!
2010_0928_104437-DVC00810.jpg




ハロウィン人形ということで
魔女ガール作ってみました。
ここで暮らす のお店に置いてきました。。。



昨日から10月。
煙草値上げで、これを機会にやめようという人も
どうやら、たくさんいるらしい。。。

実は、私もそのうちの一人です。。。。


1日5~10本吸っていました。

台風でガレキが飛び舞っている時にでも
煙草がなければ買いに行き。。。。

風邪をひき、39度の高熱にうなされながらも
煙草に火をつける。。。

そんな私でした。

しかし近年、世の中は喫煙者に肩身の狭い思いをさせ、
ここにきて 煙草の値上げ。。。

友達に、一緒に辞めようと誘われたこともあり、
私は昨日から煙草を吸うのを辞めました。。。

思ってたより、吸いたい!という気持ちはないのだが、
体が、ぽわ~ん としてなんかフワフワ~クラクラ~
って感じが昨日から続いています。
5年前に煙草を辞めた父曰く、それも3日くらいで
2週間吸わないでいられれば、だいぶ楽になるんだそうです。。。



しかし。。。
今から書くことが、
私の心の本当の叫びです。
読みたくない人はここで終わりにしましょ。
(悪ぱんぷりですから)


はあああああ~あ!

誰にも迷惑かけないで、家の換気扇の下で吸うからさ~
別に、煙草くらい吸ったっていいじゃん!!!
もう、みんなして、やめろとか体に悪いとかさ~~~
そんなこと、百も承知の助さん格さんご隠居さんだよ。
煙草吸ってるっていうと、けっこう偏見もたれたり、
特に女が吸ってるとね~いろいろ言われるしさ!
男尊女卑、いまだ健在 おそるべし日本!
もう、そういうこと言う人には、法律変えるように
国会議員に言ってくれ~と思う。
そうだよ!
煙草を国が法律で認めてるんじゃん。
これだから全く。。。ブツブツ
全然ダメなんだよね~
税金ばっかりとりやがって、
日本の政治は!チッ、、、
・・・・・



はあ、、、
言えてすっきり!!!




とりあえず、、、
今のとこ辞めてます 煙草。





たまにイラッときたり、ぽわぽわしたりで、
けっこう大変です。。。。。





チッ、1箱1000円にでも
なればいいのに!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント
*はじめまして*
足跡から来ました~
KOUHIIのHIIです。

うまく言えませんがなんかイイですね!
この魔女ガール達♪

それと、たばこの記事笑いました。
うちのKOUさんはたばこ辞めると言って8時間しか辞めれませんでしたよ(笑)

ぱんだぷりんさん禁煙頑張って下さいね!
2010/10/03(日) 02:49:32 | |こうひい #-[ 編集]


魔女ガール 5人、想像すると、ちと怖い(笑)
可愛い顔だけど、どうしてもいたずらされる想像になってしまう(笑)


禁煙かぁ~ 、
自分は20年吸ってやめて7年経つけどね~
いろいろ言われた(笑)
おかしいんじゃない?
普通は簡単にやめられないよ・・・
変人扱い?(笑)

なかなか難しいよ。

煙草好きでいるならやめられないよ~
へへへへっ!
誘惑・(笑)

まぁ~どんだけ続くくかなぁ~(笑)

2010/10/04(月) 11:56:28 | |shuu #cZbWyr9s[ 編集]
こうひいさん
ようこそ、いらしてくださいました。。。

私も遊びにいかせてもらってます。
海が近くにあることもあり、小さい頃からシーグラスを集めていました。
お話とても楽しみにしています。

kouさん。。。8時間でしたか、うらやましい。。。
私はなんとか、まだ吸わずにがんばっています。。。
だれか催眠術にでもかけてくれないかな、と思っています(笑)

これからも、遊びにきて下さい。。。
2010/10/04(月) 12:49:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
shuuさん
もしや、たまにコメントを下さる シュウさんですか?
(笑)
改名されたのですか?(笑)

shuuさんは禁煙成功者なのですね。
煙草をやめて良かったですか?
いいことが、どれくらいありましたか?
煙草をやめて良かったこと、具体的に全部教えて~

でも、大丈夫。。。
もう、4日も吸ってないから。
このまま頑張る。。。

トオゥ、リャーッ!
2010/10/04(月) 12:58:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

魔女ガール可愛いv-238
2・3人まとめて欲しいです♪
魔女の集会に参加してみたいな~v-353
この間witch child魔女の血をひく娘という本読みましたが面白かったです。

まだ禁煙続いてマスカ?!
うちの父ちゃんは毎日3.4箱吸うヘビースモーカーですが、
『今やめたら金無いと思われるから絶対やめない!』と止める気もないのに言ってましたよ。

確かに喫煙者に対して世間様は厳しすぎますよね。
まぁ~健康の為を思ったら吸わない方が確実に良いんですがねi-229
2010/10/08(金) 15:33:15 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
魔女の集会・・・
素敵な響きですね~
私もぜひ参加したいです。

魔法関係の本!
私大好きです。
早速、そのwitch child魔女の血をひく娘 アマゾンで探してみよ~

お父様・・・
1日3~4箱とは!!
超ヘビスモですね。
そのくらいの域に達するお方は、もはや禁煙なんて邪道極まりないことなんでしょう。。。

でも、ほんと吸うのを辞めてみて、煙草って健康に悪かったんだ。と
今さらながら気づきました。。。

なんかクリーンな自分が清々しいッス!
2010/10/09(土) 10:38:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/507-1d92f367
トラックバック