ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アトリエ赤赤舎 092

なんだか今日は忙しい!
もうすでに、親戚の子が一人遊びにきているんだが、
あと二人もうすぐ来るらしい。
今日も朝から疲れた体にムチを打ちながら、掃除や洗濯
ぷりんの散歩をすませた。
前から腰は弱かったのだが、ぷりんがわが家にやってきて
ますます腰が痛くなってきた。
まず、掃除機のせいだ。私は昔から掃除機が嫌いで、お掃除はいつも
クイックルワイパーとコロコロで済ませていた。
そんな私の掃除に納得できない母がブチブチと文句を言いながら掃除機をかけていた。
しかし、ぷりんがきてからというもの、毛がぬけるし、そこら辺に落ちている
ゴミや小さいクズ、ホコリなんでも食べちゃうぷりんのおかげで、
この私が掃除機を毎日かけている。
これがかなり腰にくる!
あと、日に日に重くなってくぷりんを抱っこしているせいだ。
これは、かわいいので仕方あるまい!
あと、ぷりんの散歩!
ゆっくり歩いてくれないので、いつもかなりの速歩きで歩かされ。
アスファルトの振動が腰にくる。
ぷりん、せめて散歩の時はゆっくり歩いてくれ!


健康の ためにとヨガを はじめたが
体調崩し その日に挫折・・・

             (ぱんだぷりん心の短歌集より)
            
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/50-ff832431
トラックバック
