ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぶるっち、ぶたっちに新たな仲間が登場。





ぞうっち!(真ん中)
2010_0630_132304-DVC00607.jpg




そして、うさっち!(右から2番目)
2010_0722_093812-DVC00652.jpg




色違いも!1番右は、サイっち!
2010_0722_094012-DVC00653.jpg




私が作る動物ってだいたい決まってるよね。
動物はだいたいが好きなんだけど、
作るとなると、好き嫌いは全く関係なく
得意なのと不得意なのが出てくる。
たまに不得意なのを作ろうとチャレンジもするのだが
自分が納得いくものがなかなかできないんだよね~

動物といえば、うちは昔は動物園か!と言われるほど
色んな動物がたくさんいた。
2階建てのハト小屋があったり、12畳くらいの鳥小屋があったり
犬も1番多い時で5匹いた。
まあ、だいたいが父が好きで飼ってたのだが、私も家の中で飼ってた
イグアナやアカハラ、カメ、インコや文鳥、金魚、犬は私が世話してた。
インコや文鳥はよく卵を産み増えるので少し大きくなると
外の鳥小屋に移動、金魚とかもでかくなったりすると庭の池に放したりと
けっこう大変だった。。。

でもそれから15年から20年かけ、じょじょに減らしていった動物達。
今では池の魚達とカメ、金魚、まりも、めだかにぷりんと
だいぶ世話をするのも楽になった。
しか~~~し!
父がなぜか今年めだかを繁殖し、
それが驚くほどの数・・・・・
鯉に食べられないよう池を半分に仕切り、池の半分には無数のめだか。
まだ小さい子供めだかはでっかいタライ3個の中で泳いでる。
どうするんだろ、こんなにめだか。。。

まあ、世話するのは父だからいいけど。。。


私もあと1匹くらい犬が欲しい。。。
ぷりんと仲良くできる犬。。。


フレンチブルがいいな。


2~3年後くらいにはなんとか。。。


飼っちゃおう。




ワォ~ン!



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

こんにちわんこe-134e-266

灰色ゾウとサイが可愛い♪
naoさんも入院されてたり、夏休みでお子が多かったりなので、
もうちっと涼しくなったらここで暮らすさん見に行きます♪

凄いっすねぱんぷりさん宅v-353
犬、鳥類、魚類、爬虫類までv-356
うちのメダカはかろうじて生きてる感じなのでうらやましいです。

フレンチブルドック良いですね♪なんかわんこの好みが似てるかもしれません(笑)
2010/08/18(水) 17:07:17 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
私は生まれた時から、色んな生き物に囲まれて育ったので、だいたい触ったりできるんですが、ねずみと蝶々と害虫はとても苦手です。
小さい頃は平気だった生き物も、嫌な経験(虫に襲われる)や知識(バイキン)などによりどんどん無理な生き物が増えてきました(笑)

ワンコの好み!
似てますね~
あと、私が昔から飼いたいワンコはミニチュアブルテリア~
ここら辺では売ってるの見かけたことがありません。
いつも、ネットでワンコ情報を見てるんですが、飼うとなるとやっぱり実物を見ないとね~
空送とか長時間の陸送とかは可愛そうだしね。
前、近くのお店にミニブタが売ってて思わず財布からカードを出しそうになったことがあるんですが、一緒にいた息子から、もしでっかくなったらどうすんの?と的確な意見をいただきカードを出すのをやめたことがありました(笑)

まだまだ暑い日が続くようなので、少し涼しくなったらお店の方に遊びに来て下さい。

また長くなっちゃっいました~スミマセン。。。
2010/08/21(土) 11:04:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

またまたお邪魔します♪
まっまさにジャストミートです(笑)
フレンチブルドックかブルテリアなんて考えながら前回も入力してました。
ミニチュアがつかないこと以外ピッタリですv-353

ミニブタさん・・・息子さんの言うこと聞いてて良かったですね!
通常50~60キロにはなるようです。
今は30~40キロも開発されているようですが。
でも子豚のあのヒクヒクお鼻とつぶらな瞳、キュートなしっぽをみたら
財布を出してしまう気持ち分かります!!!
2010/08/23(月) 09:36:28 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
(笑)やっぱり!!!

ブルテリア可愛いですよね。
あのつぶらな瞳!
もう、プギューって感じです!
でも見かけない・・・
ほんとに欲しい場合はブリーダーを探して、予約するしかないみたいです。
でも高いんだよね~

ミニブタ!
通常で50~60kgとは・・・
息子のいうこと聞いて良かった。。。
開発されたミニブタでも30~40kgあるとは、抱っこ出来ないですね。
子豚くらいの大きさのままだったら絶対かっちゃいそうだけど。
でも、もし飼ったら豚肉が食べられなくなっちゃうかな(笑)
2010/08/23(月) 10:17:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/499-d896b9d6
トラックバック