ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ニョキのお話。。。




誰も知らない場所にある
人間には探し当てることができない島


ぱんぷり島にはたくさんの 生きる物が棲んでいる


日の光のベールに みなぎる力をもらう生きる物

たそがれの夕日に 悲しみを溶かす生きる物

漆黒の闇の中 心の毒を吐きだす生きる物


皆、生きるためのこと



100年ぶりの蒼い月・・・

蒼い光が島をおおい
巨木バングヌゥがうめき
生きる物達がかたずをのむ

バングヌゥのうめきが叫びに変わったその時

バングヌゥから生まれた生きる物

それがニョキ

この世の悲しみが100万ガロスになった時

おこること



宇宙の神が使わした

悲しみを吸い取るニョキ

ニョキもまた 生きる物




ニョキ
2010_0630_132846-DVC00612.jpg             
吸い取ってあげる~



マハラジャ!

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
スポンサーサイト

コメント
ナマステ!
良いな~ぱんぷり島観光ツアー無いでしょうか?!
(今世界一周の漫画?エッセイ?を見てて妄想から抜け出せないでいる)

ぱんぷり島のさらに離島なら我が家のテレビの上に広がっていまよe-266

ニョキにはそんないわれがあったんですね!
今度悲しみやストレスがMAXになったら、ニョキを額に乗せてみようv-237
なんか効きそうな気がしますe-343
そのうちニョキがどんどん増えたりして(笑)


そうかぁ~ぱんだぷりんさんにはここには書けアンナコトヤコンナコトガ・・・。(妄想中)コラコラ
美人さんだから人間関係では色々あったんですね。

2010/08/09(月) 11:40:17 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
世界1周か~
よいな~

ぱんぷり島は人間が探し当てることが出来ない島なので、観光ツアーは難しと思います(笑)

でも、ぱんぷり島の離島がmasakoさんちのTVの上に広がっているなんて~素敵!
きっと誰もいない時とか、みんなが寝静まってから、masakoさんちの 生きる物達が生活をしているはずです(笑)

おでこにニョキ!
グッドです(笑)
通常そばに置いとくだけでも悲しみを吸い取ってくれると思いますが、おでこに乗せれば効き目は倍増すること間違いなしですね(笑)

生きてればイロイロあるけど、楽しくて幸せなイロイロがいいよね。

そうそう、韓流 宮クンの中で、ユルママが言ってたセリフで、「天国に行く早道は地獄を通ることよ」ってのが心に残ってます(笑)
ユルママ、、、コワイ。。。
2010/08/10(火) 10:16:22 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

なんかさ~、
ニョキって、普段は海の近くの洞窟に住んでそうだよね~。
大勢で…。

迂闊に近寄ってしまった人達は目撃するのさ~。
波の音に合わせるように点灯するたくさんの光を。
それは僅かな月の光を反射するニョキ達の瞳なのさ~。

風が吹くとニョキ達の体が波打って、
そして頭の中に声が響くんだよ~。

「吸い取ってあげる~」



ちょっと怖くなってきた…。
夏だから許して…。
2010/08/10(火) 22:40:15 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺりしゃん
ふふふっ。。。
ぱんぷりワールドに入ってしまいましたね。。。

ぱんぷり島はそりゃもちろん海に浮かんでるので、洞窟もありますよ~
それに、ニョキは暗い所を好むので、バングヌゥから生まれたニョキ達はピョンピョンと洞窟にむかうのでしょう。
ぱんぷり島には人間は入ってはいけないという掟があります。
うっかりさまよいこんでしまった人間達はニョキに・・・・・・・

\(゜ロ\)キャーーーー (/ロ゜)/
2010/08/11(水) 10:48:13 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/497-b4d886ec
トラックバック