ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


新作のちび人形達!


おなじみのブタとウサ!
しかし色が新色!茶バージョン
2010_0630_131248-DVC00599.jpg


同じくブタとウサ!黒バージョン
・・・前も作った気がする まあいいか。。。
2010_0630_131421-DVC00600.jpg



おおっ~これはまぎれもない新作!
おさるちゃん。
2010_0630_131837-DVC00604.jpg


よし。OK!牧場 あしたのジョー!
2010_0630_131920-DVC00605.jpg




毎日夏だね。
こう暑いと毛穴が全部ひらきっぱなし。
いやだね。

日焼け止めを塗りすぎて
皮膚がただれた。(T-T)オーマイガー

冷たい物飲みすぎて、胃腸が弱りはじめた。

だから、だから夏ってやつは・・・・・ フゥー

仕方がないので、クーラーのきいた部屋で
アルプスのアルムの山でそよ風に吹かれているつもりの
空想をしよう。
ハイジではなくクララになったつもりで。。。

あっ、でも今低燃費ハイジが流行ってるから
空想の中でも低燃費クララになりそうだ。

まあ、いいだろう。

みんなも暑い日は、空想の世界へ・・・・・


ウェルカム プリーーーズ




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

今日もオアツ~ゴザイマスv-15v-356

ウシャシャシャシャ♪
可愛いv-238
豚さんとおさるちゃんは一目惚れで、
速連れ帰り、いつもよく見える棚のセンターを陣取っていますe-266

日焼けはも~ダメッスv-406
半袖焼けがクッキリと2色アイス(バニラ&チョコ)のようになってしまいました。
今年もロックインに参加しようと思っているのできっと肌が死んでまうv-356

低燃費♪低燃費♪テイネンピッピッピィ~♪
デュ~ンデュデュッデュッ デュッデュッデュッ♪
テイネンピッピッピィ~♪

ハイジと言えば・・・テレビ放送&ビデオではクララの車椅子を谷底に落としたのは、クララに嫉妬したペーターだったと思うんですが、DVDでは歩く練習が嫌になったクララが自分で車椅子を出そうとして落としてしまった設定になっているんです。でも私の記憶は怪しい・・・。誰か昔のハイジ憶えている方いますか?!

胃腸お大事にしてくださいませv-22
2010/07/27(火) 17:22:44 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
ほんとにオアツーゴザイマスネ。。。

ブタちゃんとおさるちゃんを連れて帰ってくれたんですね~
いつもありがとうござますm(_ _)m

おお~っロックインに参加~いいですね~夏!って感じですね~
ん~もうロックインの時は日焼けのことは忘れるしかないですね。。。
たぶん皮膚は瀕死状態になるでしょうが、まだ若いから大丈夫!!!
楽しんできて下さい!

そうそう、私も腕の2色アイスになってます(泣)

クララの車いす、、、
そう、ペーターがクララに嫉妬したのは覚えてます。でも、ペーターが車椅子を谷底に落としたかどうかは覚えてません。。。
クララが落としたのも覚えてません。。。
ペーターかおんじが作った、山に登る時クララを載せて背負う椅子リュックみたいなのは覚えてるんだけど、それはクララに悪いことしたな~と思ったペーターが作って、おんじが改良したんだったような・・・
ってことは!
やはり犯人はペーター!?(笑)



2010/07/28(水) 10:24:23 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

小さいのがいっぱい~v-22

作品がたくさんあると、幸せな気持ちになるよね。
ぱんぷりさんたら、この暑いのにがんばってるな~。

でもホント夏バテしそうな暑さだね。
先日、スタミナつけようと土用のウナギを食べたら、
その脂っこさに胃がもたれたという笑えない話…。
身体が内から弱ってるよ。
まだ7月なのにな~。
もう1か月どうやって乗り切ろう~~~ (*_*;
2010/07/29(木) 05:27:53 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺりしゃん
ありがとう。
そう、私この猛暑の中がんばってたの(笑)

土用の丑の日・・・
うちも息子の強い要望でウナギ食べた~
そして、私も脂っこすぎて、胃がもたれ薬を飲んだよ~(ToT)
丑の日なんだから、牛肉でも食べればよかったと思った。牛肉のしゃぶしゃぶとかさ~
ほんと、あと1カ月くらい夏だよね。
私とかここぺりしゃんは、やっぱし黒で身を包み木枯らし吹き荒れる冬!が似合うんだよね(笑)
待ち遠しいね。。。フユ
2010/07/29(木) 10:10:05 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/494-2047367f
トラックバック