ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



花柄カップとハニワさん



ちょっと渋めの花柄を描きたくなり描いたこのカップ。。。

花柄というよりは植物っぽいか。

この柄ぐるっと1周描いたんだけど、2時間かかった。。。

でも、いい感じに渋めっぽく焼き上がったので よし!

2010_0630_130540-DVC00596.jpg

ハニワさんは、今回黒も作ってみた。

ん~黒もよし!




あ~ あ、あ~ 夏が来た~
チャララ チャラララ チャララ チャララ
あ~ あ、あ~ 夏が来た~
チャララ チャラララ チャララ チャララ
おおっきい波 ちっちゃい波 おおっきい波 ちっちゃい波
み~な~み~か~ぜ~に~の~り~  
(こんな歌あったよね、そのメロディ~で はい、もう1回最初っから!)


梅雨が、あの忌々しかった梅雨が!
ジトジトでシメシメで洗濯物が臭くなっちゃう 梅雨が~

あ~け~ま~し~た~!


ほとんど全国梅雨明け宣言!


しか~~~~し!
ぬかぬか喜んでばかりもいられない。。。。

突き刺すほどの太陽光線は、容赦なく私の肌をも突き刺し、
もはや1日の中で産まれてくる細胞より確実に死にゆく細胞の方が
多い私の皮膚組織を、これでもかというほど攻撃してくるであろう。。。

・・・・・・

戦いだ

これは私の老化をかけた戦いだ

すでに私はぷりんの散歩を日傘をさしながらする という
先制攻撃をしかけた。。。
両手をふさがれ、途中ぷりんの糞の始末をするというかなり大変な
状況だが、仕方ない。
毎朝、日焼け止めクリームを塗るのも怠ってはならない。
洗濯を干すときもこむ時も油断は禁物だ。
部屋でゴロゴロする時も窓際には近づいてはならない。
海に行っても暑さに負け泳ぐといようなことがあってはならない。



この夏、私は戦いぬくことができるだろうか。



・・・・・・





負けそうな気がする。




ミ・アモーレ



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
渋くて素敵なカップですね♪
にっ2時間もv-12v-356
お疲れ様でございます!

すんません歌わからないです(笑)
連休に家族旅行に那須どうぶつ王国に行ったら
日焼け止め塗ったにもかかわらず、ヒリヒリとエラク焼けましたv-508
シミが怖いよ~v-356
2010/07/23(金) 09:13:09 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
歌、わからなかったですか・・・
若い人にはわからないのか~
年代を感じますな~

日焼け止めも、汗で効力が弱まっちゃうんだよね~
しかも、この頃の太陽光線ときたら、スペシウム光線なみ!
外を歩く時は日焼け止め何度も塗って、UV効果のある日傘をささなきゃ!!
2010/07/24(土) 15:21:13 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/492-1775db47
トラックバック
