ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔つきカップを4個紹介します。



まずは、赤風船シリーズでぱんだちゃんとワニちゃん

2010_0630_130309-DVC00594.jpg



続いて、たまにはお花や苺~などと思い
バラと苺です。

2010_0630_130339-DVC00595.jpg

このバラは大正ロマネスクをイメージしました。

このバラが私的にはググッときたので、
今、白い粘土で作ってます。


そうそう、もちろん中は、


顔つきです(笑)
2010_0630_130837-DVC00598.jpg



今日は朝から素焼き中・・・
まあ、本焼きと違い時間もそんなにはかからないし、
温度も800度なので、そんなには部屋も灼熱にならないから
今のとこ部屋中の窓を開け放し、そよ風に吹かれながら若干快適にすごしてます(笑)

明日窯出しして~釉薬かけでもしよ~かな~と思ってたんだけど、
かけたい釉薬が残りわずかなのに気付いた!

仕方ない・・・
明日、窯出ししたら買いに行こう。。。


みなさ~~~ん
毎日毎日、おあつ~ございますが、

げんきですかー!!


わたしは~~

(-_-メ) ヤラレテマス・・


あ~あ、冬が ナツカスィー



哀愁デイトで バイバイバイ!




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

暑いよ~ダルイヨ~v-394v-356
こんにちは!こちらもヤラレテイルモノデス(笑)

良いですね大正ロマンv-381v-323
どれもこれも欲しくなってしまいます♪
私の扇子も大正ロマンな苺柄ですe-243
2010/07/14(水) 14:48:58 | |masako #-[ 編集]

この暑さは、ダレるね~。

あ”~、ワニにも風船持たせて欲しかったな~。
だって、「赤風船シリーズ」なんだモン。

大正ロマンもいいね~。
モボ・モガの世界だね(←古っ!)

バラ…。
ゴメン、椿かと思った…。
だって、「大正ロマン」なんだモン。
2010/07/15(木) 14:10:16 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

たびたびすみません。
肝心なことを書き忘れました。

「このクリームっぽい白地に赤と黒という配色が、実にいいですね。
デフォルメされた図案が活きてくる色彩だと思います。」(ここぺり談)←(笑)
2010/07/15(木) 18:03:35 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
masakoさん
よいですよね~大正ロマン。。。

苺柄の扇子なんて、かわいい~
しかも大正ロマン苺だなんて!

梅雨もあけたし、ますます暑くなってきますね~
扇子大活躍の季節到来です!

私はこの夏を乗り越えられるのか・・・
自信がありません(笑)

2010/07/18(日) 13:58:05 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん×2
そだね~
なぜ、私はワニに風船もたせなかったんだろう。。。 ???

モボ、モガ、の世界~
大好きだよ~
あの頃の服装って素敵!

きっと私の1番新しい前世は 大正時代の人だと思う(笑)

バラを椿と間違えたのね。。。
大丈夫!
うちの母はこのバラを柿だと思ってた(笑)

さすが、色彩のお勉強してる ここぺりしゃん。
この配色の良さがわかってくれるなんて。
さすがね!(笑)

2010/07/18(日) 14:07:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/491-ddf655fb
トラックバック