ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アトリエ赤赤舎 002

あなたは アンモナイトの伝説を しっていますか・・・

今から数千年も前の話・・・

アダムとイヴのりんご事件の頃のこと・・・

アンモナイトの女神ディュオスの命をかけた恋物語・・・

天空の神ウーラノスに焦がれる思いを抱いたディュオス・・・

それをしったウーラノスの母 大地母神ガイアは怒り狂い・・・

ディュオスの両足をもぎりとり 深海の底へとしずめてしまった・・・

悲しみのあまり 100年もの間 泣き叫びつづけたディュオス・・・

声をうしない 深海の暗闇の中 光をうしない・・・

残されたのは復讐の思い・・・

暗黒の魔人サドバルに心臓を渡し・・・

ガイアを焼き殺そうと計画したが・・

サドバルの手をかり 100年ぶりの 地上でみたものは・・・

大地母神ガイアと天空の神ウーラノスが結ばれ・・・ 

天地が愛であふれた美しい楽園だった・・・

暗黒の魔人サドバルに心臓を渡してしまったディュオスは・・・

愛にあふれた光をあびた時・・・

命がきえて石となってしまう・・・

すべてをみていた万物の神ゼウス・・・

ディュオスをあわれ地中の奥へとねむらせた・・・

何千年かたった時・・・

ディュオスが光をあびるよう・・・

             (アンモナイトの伝説  著書 ぱんだぷりん)




コメント

深いね~
しかし…あなたの頭の中ってどうなってんだ~~

subがみたらなんてコメントするかな~
今週は多忙らしい
2008/03/28(金) 15:24:08 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

シュールな文面にこの写真は・・・(笑) 軽い衝動! そして私は首がかっちかち!?
2008/03/28(金) 17:25:25 | |SubSixty360゜ #-[ 編集]

この物語の奥深さがわかる人はグゥーですね!
2008/03/28(金) 18:07:27 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

噂をすればsubちゃん!
久しぶりざえもんですね!ぱんだぷりんの世界にようこそ。なぜ?首がカッチカチやねん。
2008/03/28(金) 18:14:28 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

首は働き過ぎです(汗)  それでは女性の気持ちで俺もポエムってみましょうか!?
声が聞きたいのにメールした、会いたいけど電話にした・・・すれ違いばかりだけど、これでいいんだ・・・そう思える私はまだあなたに恋してる・・・   BY Sub SEXY Sixty
2008/03/28(金) 23:36:39 | |Sub SEXY Sixty #-[ 編集]
にくいねぇ~
くぅ~subちゃん!
やるねv-218
もしかして、彼女にそう言われたことがあるんじゃないのv-238
色男だねぇ~
2008/03/29(土) 13:04:49 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

Sub熱でもでた??
2008/03/29(土) 21:15:37 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

マダムnao、恋だよ、恋!
   subちゃんは恋をしているんだよ!

     若いっていいねぇ~

 ハッ!!マダムも私もまだまだ若いんだったね!
2008/03/30(日) 14:27:29 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
Subが
恋してるのは
演歌歌手とか松坂慶子とか…
しかし!本当に20代かな??
しっとり大人な30代にはわからないね
2008/03/30(日) 23:05:08 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

そうそう、女は30才からv-218
2008/03/31(月) 13:12:56 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/49-fa93a3af
トラックバック
