ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


赤ずきん

わたし赤ずきん
2010_0224_161107-DVC00439.jpg


最近ちょっと思うの
2010_0224_161208-DVC00440.jpg


わたしだって恋したい
2010_0224_161327-DVC00441.jpg


王子様。。。カモ~ン!!
2010_0224_161534-DVC00442.jpg



今日は朝から大変だった。

いつものように朝、車で息子を学校に送る途中
狭い道で前から車が来たので、私は端に寄りすれ違った。。。
その2秒後、「 バブォン!! 」とすごい音がし
私と息子は「 ウワァッ! 」となった。

たぶん側溝にはまりそうになったのだろうと思い、車を走らせていたら
「ベランベランベラン」とひじょうに嫌な音が聞こえてきたが、
聞こえないふりをし、学校に着いた。

車を降り見たくないけど見てみたら、タイヤが・・・
ぺちゃんこだった。

とりあえず、息子を教室に行かせ
家まで もつかな~と思いながら車に乗りこもうとしたら
門に立っていた先生が「動かさない方がいいよ、タイヤ交換しなきゃダメだね」と・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

できない。

その後は噂を聞きつけた先生達が ワラワラとたくさん出てきて、
私の車は人だかりに・・・
そんな中、先生達は、私の車からスペアタイヤを取り出し、ジャッキ??という私を見て
自分の車からジャッキを持ってきて、、、
「 あっ!!! 」と言う間に取り付け完了してくれてました。

朝の忙しい中、先生達~
ほんとうに、ありがとうございました~~m(ToT)m

さて無事に家に到着し、スペアタイヤのままで過ごすわけにもいかないので、
旦那に どうしよう~?と電話したら
俺が夕方帰ってきたら交換しに行ってやる と言っているので、
私は夕方車使うから早く交換したいと言ったら、
どうしても自分でタイヤを選びたい旦那は、、、

会社早退して昼頃帰ってくるそうです・・・・・



はあ~あ。。。
タイヤって いくら?



ボンボン、ボボボン!


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント
こんにちは♪
私だって恋がしたい!
赤ずきんちゃん可愛いっすv-238

朝からとんだ災難でしたねv-356
バブォン!!v-355となったんでは、普通のパンクではなくバーストしちゃった感じですね。

パンクなら1500円くらいで直りますが、バーストは直せないですもんね。
タイヤにもよりますが、1本8000~15000円くらいかかったでしょうかv-404
予定外の出費も痛いっすね・・・。

ホント親切な先生方がいてくださって良かった良かった♪
2010/06/29(火) 17:11:29 | |masako #-[ 編集]

へぇ~、親切な先生方だね~。

突然のアクシデントはパニくるよね~。
こういう時は平常心が大事だよ~。

山の中で追突された時も
これまた、山の中で迷子になった時も
一緒にいた倅はなんの役にもたたなかった…。

頼みは己のみ!

親切な先生方に助けて貰えたぱんぷりさんはラッキーだよ~。


パンクで早退して来てくれるダンナさんも凄い!
2010/06/29(火) 21:07:32 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
masakoさん
おはようございます~

そうなんです。
バーストでした。。。
でも、1本だけ新品タイヤにしても・・・だったので
旦那が中古のタイヤを探し¥3000円ですみました。。。ヨカッタ
先生方にも今日 お礼とタイヤを入れてきた報告をしてきました(笑)

あっ、今朝窯出ししたので
くまカップとハロルド兄弟写真をとったらブログにUPしますね~

もうすぐ恋の季節夏!
GO!GO!masako!!
2010/06/30(水) 10:11:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりちゃん
まあ、普段の私のおこないの良さとでもいうのでしょうか(笑)
でも先生達がいてくれてほんと良かった。。。
今日も朝からお礼言ってきたよ。。。

山の中で追突・・・・・
それは考えたくもないほどだね。。。
迷子もイヤダ~

そうね、平常心!
心がけなくっちゃ!

旦那は、、、車のことになると熱くなるヤツ
私は車のことわからないから、店員にいいくるめられ高いのを買わされる と思ったらしい・・・ チッ
おかげで¥3000ですんだけど。
2010/06/30(水) 10:25:30 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

うわぁ~~。
赤ずきん可愛いすっ。

私が恋しそう・・・

車の話、伊豆の山奥でボンネットから、白い煙・・・あ~~あの悪夢の様な出来事を思い出す・・・

ブログ、これからも楽しみにしてますね♪
2010/06/30(水) 20:08:13 | |+RIN+ #-[ 編集]
+RIN+さん
ありがとうございます。

伊豆で!ボンネットから
白い煙とくれば、もうJAFを呼ぶしかないですね。。。
私も父の車に乗っててボンネットから白い煙出たことあります。
煙はハンパなく爆発するかと思いました。。。
もちろんJAF呼びました。。。
2010/07/01(木) 10:12:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/487-6f45de6a
トラックバック