ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ウギョー&ホゲェー



ウギョー
2010_0502_151440-DVC00527.jpg



ホゲェー
2010_0502_151508-DVC00528.jpg



ウギョギョーー    ホゲェゲェーー
2010_0502_151525-DVC00529.jpg



「ウギョ、ウギョギョ」   「ホゲェ、ホゲホゲ」
2010_0502_151625-DVC00531.jpg



「ウギョカードウギョ」 「カードホゲホゲェー」
2010_0502_151600-DVC00530.jpg



ウギョホゲェ語で書いてみました。



はぁ~
今日は朝からたそがれてるの。。。
ちょっと蒸し暑いけど、たそがれてるから大丈夫。
こんな日はアイスコーヒでも飲みながら
ボサノバをバックミュージックに一人ソファーに横たわり・・・
ゆっくりと時がすぎてゆく。。。

とかが理想なんだけど、

現実って・・・

お腹こわすといけないから、あったかいジャパニーズティーを片手に
茶の間で流れてるTVから、ますだおかだの岡田のくだらないギャグが聞こえ・・・
ぷりんが膝の上で爆睡し、そろそろ足がしびれてきたのに 動かせず
それでも心はたそがれたくて・・・

でも、、、大丈夫
たそがれ中の私は現実も空想で素敵に演出できるから

そうね、
あと1時間はたそがれよう。。。



アデュー ラマーン



コメント

コンチャッスv-222
蒸し暑いっすね・・・雨もパラついてきました。

ウギョホゲ語誰か略してください♪
カード立てと物入れがセットになってるんでしょうか?
メモ挟んでおいても絵になって良いですね♪

プリンちゃんお膝で寝るなんてなんてうらやますぃ~v-238
うちの小梅v-286小屋を解体し、花を噛みちぎり、庭を掘り返して変な管まで出てきてしまいましたv-356

あぁ冷たい麦茶が飲みたい。
2010/06/18(金) 16:05:41 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
毎日暑いですね~

ウゲホギョ語。
かるく訳してみると、

こんにちわ~
こんにちわ~
なんか今日暑くなりそうだね~
暑いのやだね~
ところで、今日例のやつ持ってきたんだけど。
私も持ってきたよ、例のやつでしょ。
これこれ、カード挿さなくっちゃ~
そうそう、カード挿さなきゃ始まんないね。

てな具合です(笑)

小梅ちゃん!
ちっちゃかった頃のぷりんを思いだすような、やんちゃぶり!かわいい~(笑)
でも、いったい官の正体はなんだったんだろう(笑)
小梅ちゃんも、もう少し大人になればいたずらも減ってきて、それはそれで、ちょっとさみしいかも(笑)

ぷりんはまた、私の膝の上で寝てます・・・アツイ。。。
2010/06/22(火) 10:20:20 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/485-69c82c64
トラックバック
