ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ありゃ&こりゃ


むかって左がありゃ 右がこりゃ です
2010_0426_110412-DVC00487.jpg

ふたりはいつでも ありゃ こりゃが口癖

驚いた時も、悲しい時も、嬉しい時だって口癖は

決まって ありゃ、こりゃ

2010_0426_110335-DVC00485.jpg



今日は朝からカップ作り、お待たせしている くまちゃんカップ
もう少しお待ち下さい。

この間、パソコンを最新バージョンアップにしたらさ~
なんか、お気に入りってかいてあったボタンが消えてた・・・
どこいったんだ~~~~
いつもそこ押して、いろんなとこ見てたのに、、、、
お気に入りには何十個という、私のお気に入りが入ってたのに、、、
仕方がないので、元のバージョンに戻そうとしたんだけど
それもできず。。。

まさに ありゃ~ こりゃ~

はぁ~

パソコンって、なぜにそんなに進化を望むのだろう。。。

そして、私はなぜにバージョンアップをしてしまつたんだろう。。。



サランヘヨ~

border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

おばんかたです~♪
ありゃこりゃ可愛い~v-238
いつも二人で声を掛け合ってるんでしょうね♪

お忙しそうですねv-356
くまさんゆっくりでかまいませんよ♪

パソコン・・・そうなんすよねv-356バージョンアップすると消えちゃうんすよねv-292
私も一生懸命またお気に入りを探し出しました(笑)
便利ではあるけれど不便でもある不思議な機械ですねi-6
2010/06/08(火) 17:33:04 | |masako #-[ 編集]
うふふ
おもろカワイー!
なんか悩み事あっても吹き飛ばしてくれそう~

パソコン、もう進化しなくてもいーと思うわぁ~
とかいいつつそろそろ寿命なので近々新しい子が来る予定なんだけど
使いこなせるのかアタシ( ̄ー ̄;
2010/06/08(火) 18:05:52 | |モジママ #5CZ8/9IY[ 編集]

「ありゃ」と「こりゃ」、いつも思うけど、
ユニークだよね~、ぱんぷりさんの作品は。
「あ」と「うん」はぱんぷりさんの手にかかるとどうなるんだろう?。
見てみたい~。

パソコンは新しくしてしまうと、
慣れるまでたいへ~ん!とか思うのに、
新しいのが出ると、また欲しくなるんだよね~私の場合。

   ipad
   欲しい…。
2010/06/08(火) 21:22:41 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
masakoさん
そうです。
ありゃ、こりゃの2人はまるで漫才のようにいつも2人でありゃ、こりゃ、とかけあっています(笑)

くまさん、今日は下書きしました。
お言葉に甘え、ゆっくり薦めています(笑)

お気に入り~
色々な手を尽くしたかいがあって出で来るようになりました~~(TuT)
2010/06/09(水) 13:48:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
モジママさん
ありがとう~

ほんと、パソコンってわかんないっす。。。
でも、お気に入りがなんとか復活できました~

新しいPCいいな~
大丈夫~モジママちゃんならバシバシ使いこなせそう!
私はこのPCを使いはじめて2年、、、
まだよくわからない~
2010/06/09(水) 13:54:01 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん
フフフッ・・・
ありがとう・・・・

ところで、ここぺりしゃん。
「あ」と「うん」とは・・・ナニ??
あ、うん の呼吸ってよくいうけど、ソレカイ?

ipadね~
ここぺりしゃんなら、楽々使いこなせちまうんだろうね~
私はきっと使いこなせるあずはない!と思うけど、こうTVで色々やってると、欲しくなるんだよね~
こんな私でも。。。ウフッ
2010/06/09(水) 13:59:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
知ってお得な豆知識~(嘘)
一応、質問に答えておくね。

「あ」と「うん」というのは、漢字にすると「阿」と「吽」と書きます。
寺院山門なんかにある仁王像とか狛犬とかを見て、気付かないかい?

一つは「阿(あ)」の口をしていて、
一つは「吽(うん)」の口をしているんだよ。

阿形、吽形と言って、
これらは二体で一対なのさ~。
ちなみに、「阿」は世界の始まりを、
「吽」は世界の終りを表すそうだよ。

で、私が言いたかったのは~、
この「あ」の口をしたのと「うん」の口をした一対の人形を、
ぱんぷりさんなら、どういう風に作るのかな~ということ。

見てみたい、見てみたい。
ユニークなやつ、見てみたい…。
2010/06/10(木) 18:08:02 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり博士
さすがだね~
ここぺり博士はさすがの猿飛びもかなわないね~

なるほど!
あの神社とかの狛犬とか仁王像とかのね~
口が 「あ」と「うん」と言ってたなんて~
全然きづかなかったよ!!

世界の始まりと終わりを表してるなんて~
昔の人って、なんて素敵なことを考えるんだろうね~

もう、そんなお話聞いたら、私の中の「阿様」と「吽様」のイメージがどんどこ出来ちゃう~

フフフッ・・・
まっててね・・・・
作ってみるから~
2010/06/12(土) 16:54:16 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/483-a9fb2ba6
トラックバック
