ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔カップ。。。


このシリーズの顔カップは私のお気に入り。。。
色んな粘土で作ってみてるんだけど、
やっぱ、基本は白、黒、茶、グレーの4色が好き。

2010_0502_145243-DVC00506.jpg

このカップ、スープやコーヒーをいれてもいいし、
サラダやアイスクリームなんかもいいよ。。。
まあ、何を入れるのもあなた次第!
OK!牧場!競馬場!立て~立つんだ~あしたのジョー

2010_0502_145158-DVC00505.jpg



最近、韓国ドラマにはまった・・・
昼時にやってる韓流αをなにげに観始まったのがきっかけで、
この間までやってた ラストスキャンダル っていうやつが
私の心にとどめの矢を突き刺した。。。
この押さえきれない思いを誰かに言いたくて、とりあえずそばにいた息子に
私の熱い思いをぶつけてみた。

息子は「とうとう・・・」とつぶやき 「こえ~」と言い放ち
最後に「大丈夫?」と聞いてきた。


・・・・・・

たぶん大丈夫だ。



あ・し・た・は~
ど・お・ち・だ~

ジョ~


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

どもどもこんにちは♪
あしたのじょ~・・・ひらがなだと何とも弱そうなジョーに。

顔カップ私も好きですv-238
飲んでる本人だけでなく、まわりの皆も楽しめる素敵なカップですよね♪

ついに韓流ドラマにはまりましたか・・・
私は友人に無理矢理見せられた“冬のソナタ”以来結構TVやらDVDで見続けてますv-356
ラストスキャンダルも見ましたが、主演の女優チェ・ジンシルさんの自殺が何とも残念ですv-406
2010/06/02(水) 14:53:12 | |masako #-[ 編集]
msakoさん
キャ~
masakoさんもラストスキャンダルみたんですね~

そう、私もネットで色々みたりして、チェ・ジンシルさんのご不幸を知り、シーズン2の予定もあったのにと知り、ますます悔やまれてなりません。。。

私、ラストスキャンダルにでてた、チョン・ジュノ様が好き。。。
アイリスにも出てると知り、アイリスも見始めました。

韓流先輩のmasakoさん!オススメがあったら教えて下さい。。。
2010/06/02(水) 15:16:59 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

あ~ぁ。。。。
来ちゃったんだ・・・・
息子さん、びびってた???(笑)

そんなに、面白いの???
って、質問する私は
いまだかつて1度も見たことないのよ・・・
韓流ドラマ・・・・
レアな人間でしょう~~
自慢しちゃうけど!!(笑)

顔カップ・・・・
ちょっと見た感じ
深さはあまりないのかな??
けど、何だか楽しくなっちゃうようなカップだね。。。
持ち手???
と、思ったら耳かしら??

だから、ジョ~じゃないって!!(笑)
2010/06/02(水) 16:00:43 | |しおぴー #-[ 編集]

またまたこんにちは♪
アイリスにも出てたんですかv-353知りませんでした。

韓国のドラマ日本のドラマじゃ比べもんにならないほどたくさん出てて見切れませんが、見た中では、

・私の名前はキム・サムスン
・宮(クン)
・コーヒープリンス1号店
・1%の奇跡
がおもしろかったです。
時代劇では
・宮廷女官チャングムの誓い
・ホ・ジュン
・商道(サンド)
ですかね♪
今録りためた華麗なる遺産とイ・サンも見てますが、これもなかなか面白いです。
勝田のGEOでは旧作1本50円レンタルとかやってると聞いたので、
見れたら見てみて下さいね♪
2010/06/04(金) 16:50:24 | |masako #-[ 編集]
しおぴーさん
ププッ・・息子は私が韓流の話をするたび、「はぁ~」とため息をついてます(笑)
私も、ついこの間までは観たことがなかったです!どっちかって~と、アメリカンな映画とかドラマが大好きなのに、韓流~あなどれませ~ん(笑)はまっちまいますよ~(笑)

カップはあまり深さはないですね~形的にはスープカップっていうところでしょうか。
うちでも使ってるんだけど、よくおしんことか入ってます(笑)
2010/06/05(土) 14:26:05 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
おおっ~
早速の素敵情報ありがとうございます~

いつも平日の2時からやってるやつを見てるんですが、もう次回が待ち遠しくて待ち遠しくて、ジダンダを踏んでいました(笑)
これでやっとレンタルしてDVDまとめ観が出来る~~(嬉)

masakoさんオススメを早速借りてきたいと思います!
まずは、私も気になっていた 私の名前はキム・サムスン にしてみます!!

華麗なる遺産はTVでやっていたので観ました~
このドラマから韓流ドラマを見始めたんです~
主役の女優さん 原田知世に似てる!と思ったのは私だけでしょうか(笑)

またオススメがあったら、教えて下さ~い。
2010/06/05(土) 14:42:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こんにちは♪

あたしも韓流αにはまっちゃってます( ´艸`)
華麗なる遺産から♪

まさか・・まさか自分が韓流ドラマにハマるなんて(A;´ 3`)

でも2時から1時間はTVの前から動かなくなっちゃう(笑)
2010/06/08(火) 10:27:30 | |すい #-[ 編集]
すいちゃん
やっぱり~
やっぱりはまっちゃったの?すいちゃんも!(笑)

私もまさに 華麗なる遺産から~

そしてやっぱり私も2時から1時間はTVの前から離れられません(笑)

2010/06/08(火) 14:53:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/482-36de0857
トラックバック