ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



カメさん。



も~しも~し カメよ~
カ~メさんよ~



2010_0502_142927-DVC00492.jpg



せ~かいの う~ちで~
お~まえ~ ほど~



2010_0502_143030-DVC00494.jpg



あ~ゆみ~の の~ろい 
も~のは ない~
ど~して そ~んなに~ の~ろいのか~


・・・・・・・・


けっこう 速いよ!
2010_0502_142954-DVC00493.jpg



毎日、毎日、
暑かったり、寒かったり、
寒かったり、暑かったりで、
ぐったりで、かったり~

今日は寒い日。
もちろんこたつのスイッチON。
こんな寒い日なのに、息子の学校は今日プール清掃があるらしい。。。
やるのか!?
って感じなんだけど、中学校だからやるだろう。。。
ヒョエ~~~風邪ひいてきませんように。。。

イベントも終わって、
しばらくまったりしようと、日々家事以外余計なことはせず
空いた時間はひたすらダラダラ、ゴロゴロしていたんだけど、
そんな日々が一週間も過ぎると、

飽きる。


そして、とうとう昨日我慢が出来なくなってきたので
粘土で人形をちこっと作った。

楽しい。


コレだな。
やっぱり、自分の中の作りたいという気持ちが噴き上がってきた時に作ると

いいね!


まあ、自分を追い詰めて追い詰めて作る時も、
いいのが出来る時があるけど 失敗も多い。


つまり、水戸黄門の主題歌だ。
じ~んせい 楽ありゃ苦~もあるさ~





ちがうか!




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

カメしゃんだぁ~♪可愛いv-238
はてさて自分の甲羅柄を自分で見れるのかな?

今日は寒いっすねv-393
んっとに暑かったり寒かったりで体がおかしくなりそうですねv-356

この寒い中プール掃除v-404大丈夫だんべか??
中学生の頃水泳部だったもんだからプール掃除毎年やらされたなv-356
大変だったけど楽しかったe-343
息子さんもたくさん良い思い出が出来ると良いですねv-22
2010/05/26(水) 14:46:04 | |masako #-[ 編集]

ねぇねぇ・・・
子亀は何処にいるの???
って、それはいるわけないかっ。。。

とっても、小さくてかわいいねぇ!!

そうかっ!!
作りたいって気持ちが沸き起こったときがたのしいもんだよね。。

今日、ホントにプール掃除やってるんのかしら??
とっても寒いけど。。。
2010/05/26(水) 16:09:49 | |しおぴー #-[ 編集]
masakoさん
ん~このカメさん達はきっと自分の甲羅柄は見えないでしょうね(笑)

masakoさん水泳部だったんですか~
スゴ~イ!!
じゃあ、泳ぎは得意なんですね。
私は25mしか泳げません。。。それも昔のことだから、今ではきっと10mくらいだと思います。。。

そうそう、あの寒い日、やっぱりプール掃除やったそうです。息子は水着を持っていかなかったので(わざとデス)トイレ掃除をしたそうです(笑)
水着をもっていった子達は、あの寒い中、水着で・・・・(寒)
2010/05/28(金) 10:12:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
子亀ちゃん達は、まだ産まれてないもようです(笑)

人形やカップなど、せっかく作りたい!!と思うようになったのに、そうゆう時に限ってなにかと忙しく、、、あれ以来作れてません。。。

息子のプール掃除はあの極寒の中行われました。。。
息子達の学年はまだ雨が降ってない午前中だったのですが、1年生は雨が降っていた午後やったということです。
もちろん水着で!!!(驚)
若いって、、、すごい。
2010/05/28(金) 10:22:46 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/480-ec32ca96
トラックバック
