ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


三匹の子豚


ここはファンタスティ~ックなぱんぷり村・・・
ここに3兄弟の子豚達がすんでおりました。

3匹の子豚はそろそろ独立の時期、
それぞれ、家をつくりましたとさ。

せっかちな長男豚は、超簡単!わらを結んだだけのわらの家、
めんどくさがりの二男豚は、木端を重ねただけの木の家、
まじめな三男豚は、時間をかけて丁寧に頑丈なレンガの家をつくりましたとさ。

2010_0502_150812-DVC00521.jpg



そこへ、やっぱり来ました悪オオカミ。。。
「 豚め~こんな家なんか壊してやる~ガルルルルゥ~ 」

2010_0502_150937-DVC00523.jpg



「 あ~れ~ 」
「 やめてくれ~ 」
でも、悪オオカミは大暴れ、長男豚と次男豚の家は吹き飛ばされ、
ついでに2匹ともやられてしまいました。
しかし、しっかりとしたレンガの家に隠れてた三男豚だけは無傷です。

2010_0502_151014-DVC00524.jpg



兄達のやられた姿を見た三男豚、
「 こうなったら僕が仇をとってやる!」
と、悪オオカミを得意の合気道で投げ倒し、
見事、悪オオカミをやっつけました。

2010_0502_151055-DVC00525.jpg
めでたしめでたし。



・・・・・


このあと、三匹の子豚と悪オオカミはどうなったのかというと、、、

あいかわらず長男豚はせっかちで、次男豚はめんどくさがりや。
何かあったら三男豚に頼ろうと、のんきに自由に暮らしているってさ。

悪オオカミはね、けっこう毎日超多忙。。。
赤ずきんのとこに行ったり、うそつきピーターのとこにいったりと
休みなしで働かされているんだって。




そうそう、三匹の子豚達のこの家達、
ちっちゃいけど、何か入れになってます。

2010_0502_150852-DVC00522.jpg


おしまい。


border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

こんにちは♪
でた!3匹の子豚v-16
狼さんもいたんですね♪

ついでに2匹ともやられてしまいましたって(笑)

狼さんとくまカップ、私行ったときには既に無かったから欲しいですv-352
2010/05/10(月) 10:06:07 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
はい!了解しまいた!
悪オオカミとくまさんカップですね。

なるべくはやく作るようがんばりますが、6月になってしまうと思います。

しばしお待ちを~
2010/05/11(火) 11:26:32 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

おはようございます♪

今月は車検で激貧ですので、ゆっくりの方が助かります(笑)
先月気付いて焦りましたv-356
2010/05/12(水) 09:42:31 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
車検の月はね~
大変ですよね~
そうだ!しかも今月は車の税金も(ΤлТ)
うちは毎月が激貧ですが、masakoさんのコメントをみて、車の税金を思い出しました。。。。
まだ払ってない( ̄▲ ̄)
カップはゆっくり作りますね~(笑)
ゆっくりお待ち下さ~い。
2010/05/12(水) 12:40:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/476-eb1492e6
トラックバック