ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



今日は動物をたくさんご紹介



まずはコアラちゃん
2010_0224_135123-DVC00422.jpg



ライオンちゃんにぞうさん
2010_0224_134930-DVC00419.jpg



ブタちゃんウサちゃん
2010_0224_135016-DVC00420.jpg



サイくんにおさるちゃん
2010_0224_135046-DVC00421.jpg




7匹ダヨ全員集合!!
2010_0224_135313-DVC00423.jpg



新年度も始まりました!
まあ、だからといってどうということもないんですけど。
毎年ここら辺は、桜舞う中の入学式だけど
ことしは蕾の入学式だったのかな~

今日はお天気いいけど、風は冷たく・・・
PC打つ手が冷たいの。。。

よくさ~冬は 冬将軍がきた!とかいうじゃん。
春はないのかと思って自分で3年前から作ったのがあるんだけど、、、

春はね~ 春魔人!春1番は春魔人のため息なの。
春魔人にも色々あるんだよ、ため息がつきたくなっちゃうことがさ~



艶めかしく妖艶な桜達は春魔人のため息で色づいて、花開き舞い散るのがさだめ・・・
狂おしいほどの魔人への恋心を・・・
そのひと時にすべてをかけて・・・

桜が悲しいほどに美しいのは
叶うことも終わることもできない 儚くも情念に満ちた愛の輪廻


はぁ~
切ないね~


一緒に歌おう。

さ~く~ら~ さ~く~ら~


フフッ、、さて、今あなたはどっちの さくら の歌を口ずさみましたか?
童謡の さくら  それとも森山直太郎の さくら 



チャン~ チャラリラリラリ~ン
チャン~ チャラリラリラリ~~ン
ベンベラベンベラベンベラベンベラベンベラ~

おしまい。



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


コメント

きーっ!
引っかかってしまったわ~!
ぱんぷり魔人の罠に~!

この歌で年代分けするつもりね?
そう、わたしは童謡の方でした(涙)。

オモシロカワイズム全開だね~。
私は「おさるちゃん」が好き!
2010/04/08(木) 21:01:28 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

ベンベラベンベラって?!(笑)
私も童謡のさくらでしたv-356
でも春魔神のストーリーには童謡の方が似合いそうです♪

動物さん達可愛いですぅ~v-238
はぁ~~~v-10癒されるわぁ~v-22
2010/04/09(金) 09:17:14 | |masako #-[ 編集]

あの~~~
動物園を開園するのでしょうか???(笑)
ふふ。。。
ぜ~んぶかわいいなぁ~~
微妙に色も違うし
作るのが大変そうだわ・・・

で、さくら~~
う~~ん・・・・・
今度生で歌ってあげるから~~
きっと、上手すぎて気絶しちゃ思うけどね!(汗)
2010/04/09(金) 09:46:43 | |しおぴー #-[ 編集]
ここぺりしゃん
ウオ~ッホッホッホッ!!
ひっかけるつもりなんて、もうとうありませ~んでしたけど、
なるほど~ウンウン
ここぺりしゃんは 童謡の方だった・・・

必然的にアダルトチームです(笑)


2010/04/11(日) 13:56:03 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
ベンベラベンベラは、新春によくかかる曲です。
なんか新春なんだけど春っぽいでしょ~(笑)

masakoさんも童謡だったんですね。
フフッ・・アダルトチームです(笑)
あと、ほんとは演歌の坂本冬美かなんかが歌ってる さくら もあったんですけど、それを知ってる私って・・・
ということになりかねないので、自分で自分の首を絞めるのはやめようと、
童謡と森山直太郎だけにしときました(笑)

masakoさん宅のたくさんの動物ちゃん達がmasakoさんをちゃんと、ほっこり癒してくれていることを願ってます。。。
2010/04/11(日) 14:03:41 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
いっぱい動物を作ったら動物園!できるかも~(笑)

私の人形って、なんか簡単な作りなんだけど、バランスとか表情とか、自分が納得するまでおわらないので時間がかかるの~

しおぴーさんの生歌!
ぜひ!
気絶させて下さい(笑)

2010/04/11(日) 14:11:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

あたしも童謡の方でした(笑)

ZOO~~♪♪
動物園行きたくなっちゃいました( ´艸`)

どれもかわいい♪ライオンくんの毛が繊細ですごい~~
2010/04/13(火) 18:26:48 | |すい #-[ 編集]
すいちゃん
なんと!
ヤングのすいちゃんも童謡の方だったとは(笑)

動物園か~
私もしばらく行ってないな~
子供が大きくなってくると動物園なんて行かなくなっちゃうんだよね~
けっこう近くにあるというのに(笑)
ひさしぶりに私も動物園行きたいな~
2010/04/14(水) 11:00:18 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/469-abcd2a45
トラックバック
