ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


チビうさ&デカうさ&クロうさ


前から作ってたチビ人形シリーズ
1番人気のうさぎちゃんのデカバージョンと
黒バージョンを作ってみました。。。

2010_0217_123815-DVC00396.jpg

わらわら・・・

2010_0217_123650-DVC00395.jpg


さ~て、今日は修了式
珍しく給食なしなんだって~

ということは、明日から春休みか~
よく子供が長い休み期間に入ると、お母さん達は 
やれやれ~大変だわ~とか言うけど、
私は やった~ 朝寝坊できるぅ~ヒャッホーッー!
となります。。。

昔から、決まった時間に起き、
決まった場所に(学校トカ職場トカ)時間通り行かなくてはならない。
というのが嫌だった。。。
でも、それが社会性だと自分に言い聞かせ仕方なく行ってた。

おかげで社会性は多少身についたような気はするが、、、
でも、やっぱり基本は自由が好きなんだよね~
・・・・
みんなそうなのかな~




ネバーフリーダム!





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

あ~~~~!!
やっぱりかわいい~~~♪♪
しかもクロうさがいる(人´∀`)

ゆんちゃんも画面に釘付け♪♪

わさわさいっぱいいるのもいいですね~~ヽ( ´∀`)ノ
2010/03/24(水) 11:14:30 | |すい #-[ 編集]

うさうさぁ~v-238v-530
可愛い~♪

いいなぁ~春休みi-267
誰か休みを分けて下されぇ~~~!!

マイニチマイニチイヤニナッチャウヨv-393

ぱんだぷりんさんはご家族で楽しんで下さいねv-290
2010/03/24(水) 15:34:15 | |masako #-[ 編集]

春休みですね~。

ウチの娘も「明日から朝寝坊できる~♪」と喜んでいました。

私も自由が好きです。
ほんと思い返せば、学校があったからこそ、規則があったからこそ、わずかながらも社会性が身に付いたのだと、今改めて学校の大切さに気が付きました!
2010/03/24(水) 20:18:58 | |苺茶 #-[ 編集]
社会性か。。。
年齢とともに、ついてくるものでもあるよね。
mau mau も、OL時代、日中会社に縛られてるの、すごく嫌だった。。。
お日様が出てる、1番いい時間、外に出られないんだもの。

ところで、黒うさ、かわいいね! 
ぱんだぷりんコーナーに、
追加したい!
2010/03/24(水) 22:24:59 | |mau mau #-[ 編集]
すいちゃん
そうそう、すいちゃんはデカうさとチビうさを、おうちに連れて帰ってくれたんだよね~
ありがとう~~~

人形はちょこっと飾っても、わさわさ飾っても、OK牧場!
2010/03/28(日) 10:42:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
そうですよね~
働いてる大人に春休みなんてないんですね~

私は働いてないけど、毎日毎日、掃除洗濯をしてご飯作って、片付けをして、時間がある時は陶芸をして、、、息子が春休みでも何も変わり映えのない日々を送っています。
資金もないので、遊びにもでかけられず(ToT)

でも、いつもより1時間遅く起きています(笑)

2010/03/28(日) 10:53:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
そうなのですよね~
毎日規則正しい生活は、嫌でも子供時代に経験させないと、大人になった時の社会性は身につかないんですよね~

・・・・・

それでも私はたまにずる休みをし、ベッドの中で絵を書いたり、ぬいぐるみを作ったり、彫刻をしたりしてました(笑)

2010/03/28(日) 10:58:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん

やっぱり、会社に縛られてるのは嫌だったんだね~
朝早くから夜までだもんね~
仕事って大変だよね~
今は、お互い主婦でそれなりに大変だけど、
時間は自分次第で自由につくったり、やりくりできるもんね~

クロうさ!
了解しました!
2010/03/28(日) 11:05:46 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/466-1c8535cb
トラックバック