ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



まどろみ星人 ボノ



まどろんで~
まどろんで~
2010_0224_140300-DVC00433.jpg

ボノはいつでもまどろんでいる

空をみあげて~
星をみつめて~

2010_0224_140404-DVC00434.jpg

花をみつめて~
あなたをみつめて~

2010_0224_140516-DVC00435.jpg

ボノはすごいね
そんな風に 私も生きたい




花粉症の私ですが、
ここ4~5年、花粉の薬はほとんど飲まずにすごしています。
私の花粉歴は今年でもう28年。
かなりベテランの域に達しています。
私の年齢はあえて伏せておきますが(笑)
私が初めて花粉症になった頃は、
世の中、花粉症って何?の状態で、
眼科に行っても目の周りにホウ酸軟膏を塗られ
ホウ酸水で目を洗うという治療を受けていました。
なにかで 花粉30年! と聞いたことがあります。
30年たてば、ほとんど大丈夫になってくるということです。
ほんとかい!と思っていましたが、
ここ4~5年の自分を見つめると、あながち間違いではないかも!?
と思います。
ん~慣れっていうのもあるかもいれないけど。。。
まあ、あと2年!
じっくりと自分を観察しよう。



今日はこれにて!


テクマクマヤコン
テクマクマヤコン
・・・・・
なりたい人が思いつかず。。。






border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

コンニチワ~♪
みんなニコニコ可愛いのだぁ~v-238
遠くから見るとキノコにも見えるe-266

ぱんだぷりんさん花粉症の大先輩ですね!
今から思うとだいぶ変わった治療でしたねe-263
そうか~30年たつと・・・ってアト20数年必要なんですがi-195
2010/03/16(火) 14:49:12 | |masako #-[ 編集]

ボノちゃんが、だんだん増えてる~~んv-398

この時期花粉症の方は辛そうですよね。
私もいつ発症してもおかしくない高Ige値の持ち主ですが、まだなようです。

テクマクマヤコン・・・

私はボノちゃんのように、いつも穏やかに笑って空を見上げれるヒトになりたいです。
2010/03/16(火) 18:58:21 | |苺茶 #-[ 編集]

わかる~
私もこの2~3年、少し症状が軽くなってきたような気がします。
もっとも、ぱんぷりさんのように、輝かしいキャリアは持っていませんが(笑)

今まで毎年1月から飲んでいた薬を、今年はまだ飲んでいません。
何だかいけそうな気がして…。
あと二週間を乗り切れれば
2010/03/17(水) 10:19:30 | |ここぺり華 #LkZag.iM[ 編集]
masakoさん
こんにちわ~
ボノは頭でっかちなので、バランスをとるのと、あのホゲ~っとした顔を作るのが難しかったです(笑)

ほうほう、masakoさんはあと20数年も・・・ですか~
それは先が長いですね(T-T)
昔のホウ酸軟膏を目の周りに塗るという治療は今思えば、かなりベタベタしてたのでかえって花粉を目の周りにつけてる状態でした・・・

早く特効薬ができるといいのにね~
2010/03/18(木) 09:29:41 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
フフッ・・・
お気づきでしたか・・・
そう、ボノは自然にワラワラと増えていくのです(笑)
一番小さいボノは小指の爪くらいの大きさです。

そうですね~
いつも穏やかに、にこやかに、空をみあげられるヒト~
そんなヒトに私もなれたらいいな~
2010/03/18(木) 09:35:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん
ほう、いけそうな気が!

それはいけますね!

まずは気合が大事!

私はもう、薬も飲まずマスクさえしていません。
洗濯物も布団も普通に干しても大丈夫です。

まあ、その年により花粉が少なかったりMAXだったりしますが、確実に年々大丈夫になってきてます!

あと2週間乗り越えろ~

・・・でも、花粉ってゴールデンウィーク頃までじゃなかったっけ!?
あっ!ピークか!
ピークが3月下旬~4月上旬頃?

まあ、気合で行こう!
2010/03/18(木) 09:44:30 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ボノちゃん達いいお顔~~♪♪
なんとも言えない表情がたまらん~~♪♪

いっぱい増殖させたい(笑)

あたしは花粉症歴3年目・・・認めたくなかったけど今年は認めざるを得ない感じです(A;´ 3`)

今は風邪もまじってるのか?両方の鼻が詰まってツライです~~~
2010/03/18(木) 10:29:34 | |すい #-[ 編集]

テクマクマヤコン・・・
テクマクマヤコン・・・・
ときたら・・・・
あたしゃ~やっぱり松雪○子のような女優になりてぇ~~~(笑)

ボノちゃん、みんな違う表情でかわいいね~~
ぽっかぽかの日差しがとってもにあいそうだぁ。。。
2010/03/18(木) 15:12:03 | |しおぴー #-[ 編集]
すいちゃん
フフフッ。。。
どんどん繁殖したら、ボノだらけ~で楽しいね(笑)

すいちゃんは花粉症なりたてなのね。
なりたての頃が一番つらいんだよね~
これから春がうらめしくなっちゃうね~
でも、今は色々とお薬もでてるから、病院に行ってお薬飲んだ方がいいよ~
2010/03/21(日) 08:58:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
しおぴーさんは、松雪さんのような女優さんになりたいのか~

私はなんになりたいんだろう~
ん~億万長者の娘とか!?(笑)

ボノは、まどろみの中でまったりと生きてる、まどろみ星人・・・
しおぴーさんが、ひだまりの中でまどろんでたら、そばにはボノがいるんだよ~(笑)
2010/03/21(日) 09:06:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/464-15184bda
トラックバック
