ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ムッシュきの夫

2010_0217_123449-DVC00394.jpg

ボンジュ~ル エブリバディ
ハウ、ドゥユドゥ~
ムッシュきの夫でござ~います。

わた~したち ムッシュきの夫わ~
きのこ~の 紳士で~ ござ~います。

わた~したちの~ モット~わ ずば~り
「ザ・ダンディズム!」

いご~ おみしりおきの~ほ~ど
よろし~く おねが~い するので~ ありま~す。



以上、ムッシュきの夫。。。



昨日の嵐はすごかった。
家がゆれた。
夜中何度も目が覚め
ベッドの中で外の様子を想像し
家って大事だねと思った。

今日は中学校の卒業式だから
雨がやんでよかったね。

もうそんな季節だ。
春は別れと出会いが花粉と共にやってくる。

やはりそこには涙がつきもの

なんだかちょっぴり

センチメンタルジャーニーだから

口ずさもう。。。

わ・た・し・もう、○才だ~けど~(もちろん伊代ちゃんになりきって)

・・・・・

逆効果(笑)


おしまい。





ダンシング・オールナイトでまた会おう!
サンキュ・ベイベ!





border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

こんにち和牛~v-529
先日は本当にありがとうございましたv-238

なんだかいろんな言語混ざってますね(笑)
ムッシュきの夫さん表情がイイッスv-344

昨夜はヒドイ風でしたねv-356
荒れ狂う景色を見ながらスギ・ヒノキ花粉が全部取れてしまえばいい、
あわよくば木ごと折れちまえばいいと呪ってました。
2010/03/10(水) 15:37:08 | |masako #-[ 編集]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010/03/10(水) 16:13:32 | |はっかったっの出会い #UzsS.eyA[ 編集]

ムッシュきの夫…。
シュールだね~。

文章もますます刹那的で、
どこに行くんだろうね、ぱんぷりさん。

行きなさい、どこへでも行きなさい。

 「たび~ゆく あなたへ~ おくることば~♪」
2010/03/10(水) 21:28:49 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

いいね~、ムッシュきの夫!
我が家にぱんぷりコーナーを作りたいと思っているの。。。
その暁には、ぜひムッシュにおいで頂きたく。。。
2010/03/11(木) 22:05:49 | |mau mau #-[ 編集]
こんばんは^^
私もダンディなきの夫さんにエスコートされて、イタリアンを食しに行きたいですわ(笑)

昨日は嵐だったんですか?!
ぜんぜん、気が付きませんでしたーー。

別れと出会いが花粉と共に・・・なんてお上手!!
2010/03/12(金) 22:46:47 | |苺茶 #-[ 編集]
masakoさん
あの嵐の夜から6日が過ぎ、まあまあのお天気が続いていますが、花粉は日々勢いをまして、私はしょぼしょぼです(笑)

masakoさんも花粉症なのですね。。。

ほんとに、あの嵐で根こそぎ杉の木が折れちまえばよかったのにと、つくづく思います。

お互いこの春を無事のりきれるようがんばりましょう(笑)
2010/03/15(月) 11:01:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
はっかったっの出会いさん
こちらこそ、お褒めのお言葉、ありがとうございます。。。

そのお言葉を胸に秘め、日々精進していきたいと思います。

これからもたまにお立ち寄り下さい。
2010/03/15(月) 11:04:40 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん
きの夫に感化され、ちょっとシュールなぱんぷりを見せちまいました(笑)

しかし、私の心は・・・
そう、スナフキンのように自由な流れ雲・・・
どこに行くかは・・・
そう、風しだい・・・

シェキナベイベって感じです(笑)
2010/03/15(月) 11:10:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
きの夫、いい顔してるでしょ。。。
私の中ではとてもいい感じ!なのです。
maumauちゃんもこの良さがわかるとは・・・
じょじょに、ぱんぷりワールドの世界に染まってきましたね(笑)

ぱんぷりコーナーを作ってくれるなんて!
ありがとう!

そうそう、maumauちゃんに作ってもらった棚!
やっと取り付けて人形も飾ったの~
今度ブログに載せるね~
2010/03/15(月) 11:17:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
あ~私もダンディな紳士!ムッシュきの夫にエスコートされ、イタリアンを食したいです。。。

料理はもちろん。

きのこのパスタ(笑)


人生とは、別れと出会いの繰り返し・・・
それがこの世のもの
すべての宿命ですね。。。


2010/03/15(月) 11:31:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/463-44a90c8b
トラックバック