ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ハニワさん

2010_0217_124229-DVC00399.jpg

ちっちゃい ハニワさんです。
親指の半分くらいの大きさかな。。。


昨日ブログをやろうと思ってたら、なんかシステム障害のなんとかで
できなかった~
PCに不慣れな私には、あんまりなんのことやらわかんないんだけど、
今日も何回かアクセスして、やっと今このブログを書けてるんだけど、
果たして、アップできるのか!?


なんかさ~
昨日ひさしぶり~に晴れたのに、今日はくもり~
この頃天気が悪くて、洗濯がパキッっとしないんだよね~
あんまり洗濯物だすな~と家族におふれを出したのに、
うちの旦那は、、、、仕事から帰ってきてお風呂入るまでの履いたジーパンとかを
平気で洗濯機にいれちまう。
乾かね~ぞ!
私なんか、洗濯物を少しでもへらそうと、お風呂上がりのバスタオルを
タオルに換え拭いてるっていうのにさ~
うちは5人家族なので、バスタオルだけでも毎日5枚!
洗濯機の半分くらい占めちゃう。
結構でかい洗濯機だけど、洗濯物が多い我が家は一日2回、回すことが多い!
なので、どんなに雨が続いても洗濯しない日は無い。
元旦でさえ朝から洗濯物を干す。。。



雨ニモマケズ・・・ 風ニモマケズ・・・
夏ノ トロケチマウヨウナ アツサニモ・・・
冬ノ シバレチマウヨウナ サムサニモ・・・
決して マケルコトナク ホシテキタ・・・
ソンナ ワタシノネガイハ ヒトツ・・・
センタクカンソウキ・・・
ギブミー プリーズ・・・



ぐるぐるぐる~



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

こんにちはにわe-343
皆がそろうととってもかわいいですe-266
体操しているようにも見える♪

このところ変なお天気ばかりですよね・・・
うちでもママンが嘆いてました。
うちのはエラーが出てしまって面倒なのでそのまま洗濯機の機能しか使ってませんe-263
2010/03/04(木) 10:27:47 | |masako #-[ 編集]

ほ~んと、洗濯物がシナッとしてて、気分悪いよね (-。-)y-゜゜゜

突然の雨でもOKな広々としたサンルームがあって、
いくらでも乾かしちゃう!的な乾燥機付きの浴室も完備、
ついでに洗濯物も取り込んでくれる使用人のいる

家に、住めるような、

“ソンナ人ニ ワタシハ ナリタイ”

2010/03/04(木) 14:01:17 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
masakoさん
せっかく乾燥機があるのにエラーとは!
それはママンも嘆きますね。。。
今日はお天気がよかったけど、明日からまたグズグズだそうです…
はやくあったかい春にならないかな~
でも、花粉症なのでやっぱり夏がいいな~

今日、ここで暮らすに ハート受けとりました。の人形お願いしてきました~
お時間があるときにでもお越し下さい。
2010/03/05(金) 16:15:53 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりさん
まあね~
私もそんな生活を夢みることもあるけどさ~
たまに、いや、いつも、厳しい現実を突き付けられるのさ~

まあ、ひばりちゃんの歌じゃないけど、

それもまた~人生~

2010/03/05(金) 16:24:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

はにわちゃんかわいい~♪♪
いろんなポーズがあってこれまたコレクターにはたまらんです( ´艸`)

あたしもバスタオルをタオルにかえて使ってます~(笑)

2010/03/06(土) 10:37:53 | |すい #-[ 編集]
すいちゃん
ありがとう~
はにわさん達のこの短い手でいろんなポーズをするのは、けっこう大変なんだけど、いろんなポーズにしたくなっちゃうんだよね~(笑)

やはりタオルですか~
主婦って大変よねぇ~(笑)
2010/03/06(土) 15:37:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

洗濯機は毎日フル稼働・・・・
同じでよかった~~(笑)

で、乾燥機がほしいと!!
やめときな~~時間かかるから・・・
ってか、家も乾燥機付いてないから
乾燥機つきの洗濯機にあこがれる~~(ぶはっ)

そうそう、先日ぱんだ手ぬぐいゲッチュ~してきたよ!!
2010/03/08(月) 16:30:29 | |しおぴー #-[ 編集]
しおぴーさん
しおぴーさんちも、フル稼働ですか~
しかも!
乾燥機なし!
同じ~~~

昔のやつは、なかなか時間がかかったけど、
最近の乾燥機はすぐ乾くらしいですぜ。。。

まあ、太陽の力で自然乾燥するのが1番だ~ね!

手ぬぐい!
ありがとうございました~
2010/03/09(火) 09:00:47 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/462-17dc5d40
トラックバック
