ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


出目地蔵ちゃん



2010_0217_124621-DVC00400.jpg


出目地蔵ちゃんは、祈ってくれる。


2010_0217_124833-DVC00401.jpg

あなたの幸せ、祈ってくれる。




今日は雪ですね。
はんぱね~って感じの雪ですね。
本当は今日、この間焼きあがった人形達を
ここで暮らす のお店に持ってくはずだったんだけど、、、

無理

ということで、土曜辺りに行こうかなと思ってます。
この出目地蔵ちゃんの他にも、何種類かの人形を持って行く予定なのですが、
一気に人形をupすると、ブログに載せる写真がすぐ底をつくので、
ちょっとづつ紹介します。

 
しかし、今日の雪には参ったね。。。
息子の学校は2時間遅くとの連絡網がはいったけど、
うちの息子は脚が悪いので、私が毎日学校まで車で送り迎えしなくてはならない。
しかし、この雪の中の運転は無理!
無理なので、学校を休ませたいところだったが、今日明日と、
息子の学校は学年末テスト・・・
で、しょーがないから、タクシーを呼んだ。
いや~みんなが登校する中、ゆっくりと走るタクシーは目立つ目立つ!
息子は、みんな見てる~はずかし~と騒いでいたが、
先生達も全員雪かきしてる中、タクシーで息子を送る私もちっと恥ずかしかった!
まあ、仕方あるまい。
でも、迎えには自分の車で行こう。。。
父に運転してもらって!

雪よ、早くとけてくれ。。。




ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







コメント

雪すごかったですよね~!!
ひーくんの学校は休校になりました( ´艸`)
よかったよかった。

お地蔵さん♪
とっても縁起よさそう~~♪
笠かぶせたい(笑)

2010/02/18(木) 13:35:18 | |すい #-[ 編集]
きゃ~~
グワシッッと心鷲づかみにされた。。。
この一番手前でお祈りしてるお地蔵さん、うっすら微笑んでるし、見つめてたら幸せな気分になりそう♪
これ 譲ってもらいたいっすぅ~(*^^*)

雪もばっちり溶けてきてよかったねー^^
2010/02/18(木) 14:44:57 | |ゆうみ #-[ 編集]
ほ・欲しい~!!
すごい!幸せ来そう~。受験生2人なので、2個欲しい。来週絶対行きます。
2010/02/18(木) 16:40:12 | |+RIN+ #-[ 編集]

出目地蔵ちゃん、ほっこりとした気持ちになれます~♪
雪、すごかったですね。
私は、いつもより1時間早く仕事に出かけて、無事着きました。
今年はスタットレスをつけたので、大活躍してくれてます。

午後にはウソのように溶けましたね。
職場の建物から出ると、朝の景色とはまるで違っていたので、拍子抜けでした^^;
長靴が浮いてしまいました^^;
2010/02/18(木) 16:43:41 | |苺茶 #-[ 編集]
いいね~!
mau mau も、ひとつ欲しい!! 競争率高そうだね。。。

それにしても、雪だと大変だよね。
長女の学校も、バスが2時間遅れだったんだけど、
次女の学校も2時間遅れ。
おまけに私は立しょう当番。。。

時間がぶつかるから、父に長女を頼んだけど、
かなり嫌そうだった。。。
あの雪じゃね。。。
2010/02/18(木) 21:42:07 | |mau mau #-[ 編集]

こんばんはー
雪スゴかったみたいですねー
出目地蔵ちゃん可愛いです!
我が家は今日もキノピちゃんに微笑んでもらって癒されてます。
2010/02/18(木) 23:03:28 | |mayuko33 #JalddpaA[ 編集]

おはようございます♪
うきゃ~可愛いv-238
ああ癒されるv-353

昨日はすごい雪でしたねv-276
ぱんだぷりんさんも大変でしたね、お疲れ様でした。
止んだ後はすぐに溶けましたが、
朝はロックインの時並に道路が混雑していましたv-356

2010/02/19(金) 10:03:06 | |masako #-[ 編集]
うひょ~(≧ω≦)b
こんばんわ~☆ なんて かわゆいのですか!!!!見てるだけで ほっこりしますな~(*^_^*) 遅くなりましたが プレゼントありがとさんですm(_ _)m ふきん勿体なくて 使えな~い(≧ω≦)b でも しまっておくのは も~っと勿体ない!と言うわけで 飾っちゃうよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2010/02/19(金) 19:53:51 | |☆カミカミ ビッツ☆ #-[ 編集]
すいちゃん
ほんと、あの時の雪はすごかったね~
でも、私の念が通じてか驚くべき速さで溶けてった~
フフッ笠地蔵。。。いいね!今度作ってみようかな。。。
2010/02/20(土) 16:56:49 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ゆうみしゃん
ゆうみしゃんのお気に入りの出目ちゃん、ちゃんととっておきま~す。
あとは、ここぺりしゃんがどれだけすばやい仕事をしてくれるか、待つだけだ~(笑)
2010/02/20(土) 16:58:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
+RIN+さん
ありがと~
今日ここで暮らすに置いてきました~
それぞれびみょ~に顔が違うので、好きなのを選んでね。。。
フフッ・・・私の欲しかったRINさんのパッチン買ってきちゃった~
早速今、つけてるの。。。
2010/02/20(土) 17:02:04 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
今年は雪の当たり年ですね。。。茨城は積もるほどの雪なんてめったに降らないので、何年かに1回、こんなに降られると身動きがとれなくなっちゃう。。。
苺茶さんのように、スタットレスは、つけとくべきですね。。。
2010/02/20(土) 17:05:49 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
今日、ここで暮らすに置いてきたよ~
大丈夫!評判いいので調子にのって新たに何個かもう作ったから(笑)
大雪の日の立しょう当番・・・おつかれッス!
そりゃ~大変でしたでしょう。。。心に残る当番になるね(笑)
2010/02/20(土) 17:09:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
mayuko33さん
雪すごかったです。。。
めったに積もるほどの雪なんて降らないので、大騒ぎすることになっちゃいます。

キノピ。。。元気に暮らしているようで嬉しいです。。。可愛がってくれてありがとうございます。 

なんかね、、、私の人形が遠い遠い県にいると思うと、すんごくワクワク嬉しいの。。。ありがと。
2010/02/20(土) 17:15:16 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
今日はお会いできて嬉しかったです!
それにたくさんのお人形を連れて帰って下さって、ありがとうございました。。。
去年はすれ違いが多かったですけど、今年はmasakoさんとたくさん会えてる~~
うれしいです!
2010/02/20(土) 17:21:02 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
カミカミビッツさん
手ぬぐいを飾ってくれるとわ!!
なんとありがたい!

干支も飾って下さり
あ~り~が~た~や~
た~か~さ~ご~や~(笑)

ほっこりしてくれて、ありがと~
2010/02/20(土) 17:25:04 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/457-b11233ba
トラックバック