ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



今日は花器を2つ


まずはコレ
2009_0904_125333-DSC04260.jpg
ミルクピッチャーにもなります。



そしてコレ
2009_0904_125517-DSC04262.jpg
どちらも手の平サイズです。



毎日寒いですね。。。
3連休も終わって、、、
今日は寝坊をしてあせりました。。。
いつもより30分遅くおきてしまいました。
でも、マッハの速さで行動し間に合いました。。。
人間、やればできるということでしょう。。。

寒い中、掃除洗濯を終わらせ、
ぷりんの散歩に行き、
今、撮りだめしてあるビデオを観ながらブログをやってるんですが、
ブログをやりながらなので、全く内容がわかりません。。。
やっぱ、やりながらはダメだね。。。
きっと、ブログが終わったらもう1回巻き戻しをし、観るはめになることでしょう。。。
しかし、もうすぐお昼!
お昼ごはんをつくれねばなりません。。。
かなりめんどくさいです。
私1人ならお菓子ですませるとこなのですが、父と母の分も作らねばならないので、
お菓子だと怒られます。。。
あ~あ。。。
何にしよ~

毎日3回!ごはんを作る。
そんな私に休みなし!

いやだ~~~~

めんどくさいから、おもちにしちゃお!
私はお菓子でいいや。。。
だって、私はおもちが苦手。。。
元日はおせちをおかずにメロンパンを食べてました。。。


では、またね!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


コメント

花器良いですね♪特に下のが、花があちこちに動かなくて好みです。
naoさんみたいなプロフェッショナルと違うから、
いつも花思ったところに収まらなくて時間がかかるんですよねv-356


ゴハン・・・毎日毎日献立考えるの大変ですねv-356

お餅v-353私は好きです♪焼いて醤油とチーズで食べるのも、お雑煮もv-238
おせちをおかずにメロンパンって(笑)なかなかの組み合わせですね♪
2010/01/13(水) 14:50:46 | |masako #-[ 編集]

あたしも昨日と今日ちょい寝坊しました(A;´ 3`)
ふゆやすみの怠けがとれな~~い(A;´ 3`)

花器素敵♪
素敵な花器が似合うお家に住みたいです(笑)
2010/01/13(水) 14:56:58 | |すい #-[ 編集]

ぱんだぷりんちゃ~ん
毎日寒い日が続いてるけど
風邪などひいていませんか???

その花器かわいいね~~
ぱんだぷりんちゃんの作品は
大きすぎずにとっても重宝なのよね。。。

毎日3回の食事作りは・・・・
同じくめんどい!!
けど、私はお昼は一人だから楽だよ~~

で、お餅は苦手なの??
しかも、正月にメロンパンって・・・・・
我が家の子供たちならめちゃ喜ぶわ!!(笑)
2010/01/15(金) 13:53:13 | |しおぴー #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
大変ご無沙汰しております、パンきちです。遅れましたが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。私は、のんびりゆっくりペースのブログ更新となりそうです。

さて、毎日のごはん、本当に辛くて仕方ない時があります。うちは主人とふたりなので、さぼろうと思えばいくらでもさぼれるのですが(笑)、エンゲル係数が高くなるので・・・。

↓お見事、坂本龍馬!!やっぱり、ハニワのはんこを、シリーズで作って欲しい・・・。
2010/01/15(金) 13:59:07 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
masakoさん
そうなのですよ。。。
私も花を生けるのは得意ではないので、1輪ざしとか、小さめの花器でちょこっと生けるのが好きです。
まあ、花束なんてもらうこともないし(T^T)自分で買うこともないので、庭に咲いてる小さな花を生けるくらいなのです。。。

うちの息子もチーズを乗せて食べるのが好きみたいです。
私は食べませんが、おもちは簡単なので、よく朝ごはんとかお昼に作ります!
2010/01/16(土) 12:24:28 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
すいちゃん
わたしも~
素敵なうちに住みた~~い!

まあ、うちの場合・・・
宝くじで大当たりでもしないかぎり、そんな夢はただの夢物語・・・・

はぁ~
現実って厳しいのね
2010/01/16(土) 12:28:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
だいじょうぶ~い(V)
風邪などひいてませ~ん(V)

でもね、、、昨年からのじんましんが、まだ治らず毎日お薬を飲む日々です(ToT)

私の作品が重宝してると言っていただき

うれしいです!!
ありがと~

おせちとメロンパンは・・・・
あいませんでした(笑)
2010/01/16(土) 12:34:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
お久しぶりで~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

サボろうと思えばサボれる状況で、ちゃんと作ってるパンきちさんはエライ!!
私はサボれる時はサボっちゃいますっ(笑)
でもなかなかその機会がないのです(-_-メ)

はにわのはんこか~
面白そうですね~
今度作ってみますね~
2010/01/16(土) 12:42:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/451-7754c4be
トラックバック
