ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ハロー ナイストューミートュー

今日もいいお天気だけど、空気が冷たいですね。

息子は先週の金曜日から今日ま学級閉鎖!2回目!
なもんで家にいるんだけど、、、、
息子はインフルにかかってないので、家で暇をもてあましゴロゴロ、、、

はぁ~
息子が家でゴロゴロしてると、こまごまの用事が
進まん。

年賀状も半分は終わった。
あと半分!はあ~~~少し休憩をいれようとブログでもやるか~
と思ったのだが、何書こう?となやんでいたら、
息子が棚に飾ってある、自分が作った陶芸人形をとりだし
「これ載せて」と私の眼の前にだしてきた。
なので、今日は息子の作品を載せます。。。



でかたまっち&カエル親子
2009_1221_115739-DVC00322.jpg

なんか小さいカエルは昔ブログに載せたような気がしないでもないが
まあいいや。

生まれた時から、私の作品をみてきた息子の作る人形は
やはり私に通じるものがある。

感性も私が育てただけあって、私とよく似ている。。。

息子が小さい頃はそんな感性の息子にちょっと満足だったのだが、
だんだん大きくなるにつれ、「息子よそのまま大人になって大丈夫か!」と
感じることが多々ある。。。

たとえば、と色々書きたいのだが、きっとこのブログは息子が見るので
それは書かないでおこう。

まあ、たとえて言うなら、夢みる夢男くん といった感じか。。。

世の中の荒波を渡っていける大人になれるか心配だ。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




コメント

何事にもトライすること・感受性が必要なんじゃない!!
けど、ホントぱんだぷりんちゃんにそっくりの作品ですこと!
さすが親子だわ~~(笑)

ちなみの我が家の息子は
荒波に乗れないと思う!! ぶはっ
2009/12/21(月) 16:19:13 | |しおぴー #-[ 編集]

おおっ♪可愛いv-238
芸術センスがきちんと受け継がれてますねv-352

温かい環境でたくさん夢見させてあげてくださいましv-344
大きくなれば否応なしに荒波にもまれますからi-258シクシク
2009/12/22(火) 15:51:17 | |masako #-[ 編集]
しおぴーさん
そうだね~
感受性は必要なんだけど、かなりすごい感受性の持ち主です(笑)

うちの息子は荒波にのまれ,おぼれちゃうかも(笑)
2009/12/23(水) 12:50:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
受け継がれていて、ちょっと嬉しいです。。。

夢みる夢男の息子も、いつか荒波に飲みこまれちまうこともあるんでしょうね。
みんなそうして、大人になっていくのですね。。。
2009/12/23(水) 12:54:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

夢見る夢男!!
いいじゃないですか~~~♪
ひーくんも夢見る夢男になってほしいな~~(人´∀`)
2009/12/23(水) 21:00:04 | |すい #-[ 編集]
すいちゃん
ひーくんも、夢みる夢男になれますよ~
インドア派だし(笑)
私は想像力を高めるため、毎日息子と夜寝る前にお話をつくりっこしたり、ぬいぐるみでミュージカルをしたりしてました(笑)

2009/12/24(木) 12:05:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/447-6eeaa2e0
トラックバック
