ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


To ブタ はんこ


Toのはんこと、ブタのはんこ
2009_1008_160322-DVC00069.jpg

ブタっていいよね。
動物のモチーフでブタは私の中で第2位!
もちろん1位は、ぱんだです。
ちなみに3位はカエルだね。

まあ、私のモチーフランキングはおいといて、
3連休も終わり、現在11月も月末。ということは、
もうすぐ12月に突入ですね~
そう、師走です。
私は毎年、12月にはいると大掃除をちび~っとづつやります。
そして1か月かけて大掃除を終えるんだけど、
1か月もかけてるから、最初にやった所はまた少し汚れます。
でもいいや~と思うことにしています。

この11月月末は「 あ~もうすぐ大掃除をやり初めなきゃ~ 」と思う
憂鬱な時期。
普段から、きれいにしてればいいんだけどさ~
なにせ、築34年の我が家・・・
やる気がおきないんだよね~

まあ、えらそうに1か月もかけて掃除するなんて書いたけど、
きっと挫折の毎日になることだろう。。。



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




コメント

まあっ美味しそうな・・・間違えた、可愛いぶたさんですねv-16v-238

いいっすよねぶたさんv-10私の部屋はぶたの置物やら人形やらでかなりを占められています。

ああ嫌だな大掃除i-195頑張りませう!
2009/11/24(火) 12:55:30 | |masako #-[ 編集]

このぶたさんの足がなんとも良いですね♪
そしてあっという間に年末ですね~
去年は引っ越したばかりで大掃除なんてやらなくても全然OKでしたがさすがに今年はやらないと(^_^;)
2009/11/25(水) 01:13:40 | |かずやん #-[ 編集]

ブタちゃんかわいい~(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪

Toはんこも小さいのに持ち手がついててすごいです~

大掃除・・・うちはもっと古い家なので全くやる気がおきませ~んllllll(-ω-;)llllll
やってもキレイにならないし・・・
なんて言ってちゃだめですね(A;´ 3`)
あたしも来月やります!!

2009/11/25(水) 07:52:47 | |すい #-[ 編集]
masakoさん
masakoさんもブタさん好きなんだ~
かわいいよね~
私もけっこうブタさんグッズもってます。

大掃除・・・・ほどほどにがんばりましょう(笑)
2009/11/25(水) 14:29:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
かずやんさん
そうか~建てたばかりのお家は大掃除の必要ないもんね~

でも今年はやるんですね!!
でもまだ1年くらいなら、そんなに汚れてないだろうから、いいな~~~
2009/11/25(水) 14:33:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
すいちゃん
私はどんなに小さなはんこでも持ち手をつけたくなっちゃいます(笑)

そうか~
すいちゃんちも築年数がかなり経っているのだね。。。
ほんと、古い家だと全くやる気おきないよね~
たま~に、ねんりんを感じるほどの汚れをみつけたりすると、見なかったことにしちゃう(笑)
2009/11/25(水) 14:39:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/441-3a97d5c1
トラックバック