ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぷりんとはんこ 099

ビンゴボンゴのはんこ。
今は売ってないな~。ビンゴボンゴのジュース。
グレープとオレンジの炭酸飲料で去年か一昨年くらいに売ってたんだけど。
あんまりおいしくなかったからね。

今日は朝から筋肉痛。
昨日、ベランダの大掃除をして、そのあと亀と、あかはらと、マリモの水槽の
大掃除をしたせいだ。
思い起こせば、最後に水槽の掃除したのって去年のいつだっけ~。
てことで、何ヶ月ぶりの水槽掃除!
まずは、あかはらちゃんの水槽からしたのだが、2匹死んでた・・・
見えてたから知ってたんだけどぉーたぶん死んでるんじゃないかってことは!
でももしかして、死んだふりかも!とかすかな希望を胸に秘め掃除をしたら
やはり天に召されていました・・・(アーメン)
しかし4匹いたので残りの2匹は強靭な生命力で生きていた。(オーマイゴッド)
ピカピカになった水槽でこれからも2匹助け合いながら頑張れあかはら!
問題は亀!亀の水槽!亀の水槽120cmもあり絶対に動かせない!
まずは父を呼び2人で掃除。
中の汚い水をポンプで吸い上げ、きれいな水を少し入れ中を洗い
またポンプで吸い上げ、水を入れを何度か繰り返し、
亀をたわしでゴシゴシ洗い日光浴をさせ、
1時間半後に掃除完了。
この4匹の亀、買ってきた時はピンポン玉くらいの大きさで
可愛かったのに、5年たった今ではかなりでかくなり1番でかい奴は
パン屋で売ってるメロンパンくらいある。
亀はでかい水槽で飼ってると、どんどんでっかくなるらしい!(ヘルプミー)
最後に残ったマリモの水槽は簡単に終わった。
うちのマリモちゃんは17~18年もの。
大きい奴はゆずくらいある。マリモは手がかからなくていいね。
そのほかに、うちには庭に池があり鯉が15匹くらいいて、庭の端に
とり小屋があり鵜骨鶏が4匹いる。
これでも今は少なくなった、。昔はもっと、もっと色んな生き物を飼っていた。
よく友達にむつごろうの家と言われていた。
そんなわけで、私と父はいつもその世話に日々追われている・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/44-863671a9
トラックバック