ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


塔のはんこ  


イベントでお嫁入りした塔のはんこです
2009_1008_160135-DVC00059.jpg


イベントも終わってまったりの今日この頃、
気がつけば、たしか2週間前から、私はジンマシンと戦っていた。
毎日体のどこかが、突如かゆくなり、かく。
すると、ブゥワァーっとなる。
しかし、時間が経つと跡形もなく消える・・・
そんなことを2週間以上繰り返してきたが、もういい加減病院へ行かねばと
思い立ち、今日病院へ行ってきた。。。

なぜ、2週間もほっておいたか!
それにはちゃんとした理由が2つある。

まず、インフルエンザだ。
皮膚科にもたくさんのインフル患者が押し寄せており、その中に突入するのは
危険だからだ。
そして、次にだいたいジンマシンがでる場所が皮膚科の先生にはちょっと
見せられないビミョ~な場所が多く、
時間帯も夜が多いので、朝になると消えてしまう。。。

しかし!今日は朝から脚にジンマシンがでたので、これを逃してはなるまいと
定期的に脚をかきむしり、ジンマシンが消えないようにし、インフル対策を完全防備状態で、
出陣した!

そして、思ったとおり「ジンマシンだね」と言われ、飲み薬をもらって家路に着いた。

薬を飲んで1時間・・・
かゆさが消えた・・・

素敵だ・・・

かゆくないって、素敵だ・・・


ハ~イジ~ ペ~タ~



気分はアルプス



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ








コメント

じんましん!
大丈夫ですか??
うちのひーくんもたまに出るんですよね~llllll(-ω-;)llllll

寒い時期になると出てくるとゆ~か・・・原因もわからず・・・


今時期は病院行くのイヤなんですよね(´д`、)
2009/11/14(土) 19:34:25 | |すい #-[ 編集]
じんましんか。。。
mau mau も、疲れがたまってると、出ることあるよ。
昨日、センターの小児科に、長女の常薬をもらいに行ったけど、2時間半待ちだったよ。診察は、ものの5分で終わったけど。

インフルエンザ、貰ってきてませんように。。。

そうそう、うちの長女は、新型の予防接種、優先して受けられるそうです。
うれしいような、微妙な気持ち。。。
2009/11/14(土) 23:04:22 | |mau mau #-[ 編集]

かゆいのって辛いですよね。
蚊に刺された時でさえ、我慢できずに掻きまくっちゃいますもん^^;
でも、この時期なるべく病院には行きたくないの分かります。

でも、薬が効いてよかったよかった~~^^
2009/11/15(日) 06:34:48 | |苺茶 #-[ 編集]
かえってこぉ~い!
あ・・・
アルプスは気分だけかぁ。。。(笑)

じんましん
娘もときどき出るんだけど
決まっていつも目の周り。。。
どうしてなんだろぉ~ねぇ(@_@;)

なにはともあれ
かゆいのがおさまって良かったねぇ^^

2009/11/16(月) 09:14:41 | |ゆうみ #-[ 編集]
すいちゃん
そうか~
ひーくんもジンマシンでちゃうのか~
子供はかわいそうだよね~
あのかゆさは我慢できないもん。。。

原因は、血をとってかなり詳しく調べないとわかんないって先生が言ってた。。
まあ、薬は同じだから~なんだって。。。

2009/11/16(月) 09:23:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
疲れはよくないよね~
でも、子供産んでから疲れない日なんてあっただろうか!? ダヨネ~

予防接種優先して受けられるのいいな~
その場合センターじゃなきゃダメなのかな。。。

うちも聞いてみよう!
2009/11/16(月) 09:27:19 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
もう、薬はばっちり効いてます!!
でも、薬飲むと眠くなって眠くなって・・・
だから、夜だけ飲むようにしています。
「良くなってもしばらく飲んでてね」と先生に言われたんだけど、飲んだ1時間後から全くジンマシンがでなくなり、いつまで飲めばいいんんだかが、いまいち分かりません。。。
2009/11/16(月) 09:32:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ゆうみしゃん
ジンマシンって皮膚の柔らかいとこにでやすいよね。
私は運のいいことに顔にはでません・・・・
ハッ!顔の皮膚が固いってことかっ!!!

寒さでもでるし、私の場合、汗とかにも反応する時があり~ので大変。

薬って・・・すごいね。。。
2009/11/16(月) 09:39:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

低燃費~♪
あっ・・・違うかi-202

ハイジDVD全巻持ってます。


蕁麻疹治まって良かったです♪疲れたりストレスたまると私も出ますv-356

ニュースでは小児インフルエンザ前倒しですぐ打てると言っていたんですが、何の知らせも無いんですよね・・・。
こちらでは集団でやるという話も聞いたんですが、それもまたどうなるやら。
気が狂いそうなので、早くこの騒ぎが治まってほしいものです。
2009/11/16(月) 11:09:43 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
(笑)私もあのCM大好き。。。
ハイジのDVD全巻もってるなんていいな~
私もハイジ大好き。。。

ご心配おかけしましたジンマシンは薬のせいか、あれ以来でていません。。。

ほんとインフルに生活が振り回されて、、、
なかなか出かけるのにも勇気がいる始末です。。。
大人の私達は、予防接種の順番は最後ですよね。。。
それまで、薬が残っているんだろうか。
やだね~
ほんと、はやく治まってほしい~~~
2009/11/16(月) 11:53:20 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

じんましん、つらかったですね!
私も1年位前突然出始めたことがあって・・腕の内側とか太ももとか確かに私もびみょ~なところばかりでした。。
皮膚科に行き治まりましたが。

気づかず疲れがたまっていたんでしょうか。また出ないといいですね~
2009/11/16(月) 17:44:27 | |かずやん #-[ 編集]
新型の。。。
センターでなくても受けられるけど、何か書類が必要らしいよ。
うちは学校のついでだから、センターに頼んできた。
でも、予約はまだで、リストに入れてくれただけなんだって。
受けられるのは、早くて年末、もしくは年明けだってさ。。。
それまでに、かかっちゃうんじゃ。。。
2009/11/16(月) 22:02:06 | |mau mau #-[ 編集]
かずやんさん
やっぱりかずやんさんもビミョ~なとこにでたんですね(笑)
お薬飲んでると全くでないので、昨日の朝 薬を飲むのを忘れたら、夜少~し出始めて 慌てて薬を飲みました。。。
やっぱり、先生のいう通りでなくなっても、しばらく飲みつづけなきゃいけないんですね。。。
2009/11/17(火) 09:24:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
え~すぐに受けられないのか~
ほんと、それじゃあそれまでにかかっちゃうんじゃないか心配だよね~
息子の学校、今インフルの総攻撃にあってて大変な状態!
息子はまだ、かろうじてかかってないけど、いつなってもおかしくない状況・・・
もう、やだね~
2009/11/17(火) 09:30:11 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

クララ~。

じんましん談義に花が咲いてますな~。
私は今、乾燥肌のかゆみにイラついてます。
かゆみってホントにやだね (ToT)/
2009/11/18(水) 21:39:25 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺり華さん
そうなのだ、けっこうみんな隠れジンマシンなのがわかって、ちょっと安心(笑)
私も1年中乾燥肌だよ。。。
これ以上の砂漠化を防ぐために、、、

ストップ・ザ・温暖化
2009/11/19(木) 09:07:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/439-fc87871c
トラックバック