ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ハロウィン飾り付けやっとしました~

ぷりんがいるので、天井から吊るすのが多いねぇ。


ぬいぐるみも仮装して、この写真に写ってるおばけみたいのは
きりんのぬいぐるみ(キットジャック←名前)が仮装
奥にはでかスヌーピーとET(見えね~)も仮装
2009_1019_095552-DVC00223.jpg

なんかゴチャゴチャ。。。
2009_1019_095742-DVC00224.jpg

私のお気に入り半漁人のボブも仮装
2009_1019_100157-DVC00225.jpg

ダラダラと2時間くらいかけ飾り付けしたけどさ~
2週間くらいで片付けだぁね~
まあ、そのくらいがちょうどいいかも。
この期間この部屋にいると目がオレンジにやられるっ!って感じだから(笑)



そうそう、話は変わって・・・
この間、私の元へ素敵な郵便物が届きました~
リンク先でもある なないろ のすいちゃんから。。。
すいちゃんは、消しゴムはんこの達人です。
そして届いたのがコレです!
2009_1010_164320-DVC00221.jpg
かわいい~
すいちゃんがブログでプレゼント企画をやってて、
はんこのプレゼントだったんだけど、すいちゃんのはんこ、すんごい可愛いから
私ももちろん応募!そして見事はずれたんですが、
すいちゃんが急きょ作ってくれた粗品賞に当たった~
中身は・・・・
コレです!
2009_1010_164742-DVC00222.jpg
シールセット~!!
全部すいちゃんのはんこが押してある~
かわいいので使えません。。。

すいちゃんありがとう~


私もまたそのうち、プレゼント企画でもやるか~
1周年の時やったから今度は2周年かな~
えっと~2月で2周年です。
まだ4か月くらいあるじゃん。
気長に企画するか~


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




コメント

エクセレントv-237

ハロウィン一色だね~。

“半漁人のボブ”
な~んてナイスなネーミングなんだ~。
これって、ぱんぷりさんが付けたの?
私的にすごくウケたよ~。

すいさんのハンコもかわいいね。
くじ運良くてうらやましいよ~。

2009/10/19(月) 12:50:14 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

ついにお目見え飾り付けv-353
なんかアメリカンな雰囲気で良いですね~♪v-476
半漁人ボブ(笑)良い味出してます。

そうなんすv-356飾り付けは楽しいんですが、しまうとほっとします。


すいちゃんさんのハンコv-238メルヘンちっくで可愛い♪
こりゃ可愛すぎて使えませんね~e-266
2009/10/20(火) 11:48:07 | |masako #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごーーいv-237
毎年こうして飾り付けしているの?
きりんのぬいぐるみの名前・・・キットジャックじゃなくて、きっとジャック(ニチガイナイ)・・・と勘違いした・・・あれ?この説明では意味わかんない?

(((((・_・;)//
2009/10/20(火) 20:15:35 | |ゆうみ #-[ 編集]

きゃ~~~~
ご紹介ありがとうございます~~~(*ノωノ)
皆様にもかわいいって言って頂けてあたしゃ幸せもんです( ノД`)
ありがとうございます!!!

いや~
お部屋の飾り付けかわいい~~♪♪
なんかウキウキしちゃいますね~~(人´∀`)
2009/10/21(水) 08:05:25 | |すい #-[ 編集]
ここぺり華さん
ぬいぐるみの名前は私と息子が話し合って2人で決めます。
ボブの足元にいる女のぬいぐるみはボブの母親でマリアと言います。
そして2枚目の写真の真ん中にぶら下がってる黒マントのスクリームみたいのは、ボブの父親トムです。
なぜこの両親から半漁人のボブが・・・
ホラーですね~(笑)

2009/10/21(水) 10:01:18 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
アメリカン!
なんて素敵な響き・・・
あまりなにも考えず毎年少しずつハロウィンクッズを買いたしているんですが、アメリカンぽくみえるなんて嬉しい~
昔からなんで私はアメリカ人じゃないんだろうと思っていたほど、私はアメリカに憧れています。
あっ、でもイギリスにも憧れてるな~
つきつめていくと、なんで私日本人と結婚しちゃったんだろうという結論になります(笑)
2009/10/21(水) 10:09:33 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ゆうみしゃん
毎年こんなに飾り付けしてます。しかも少しずつ増えてきます。

きりんちゃ~ん
たぶんジャック?
いいや、きっとジャック?
いえいえ、キットジャックで~す(笑)
2009/10/21(水) 10:16:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
すいちゃん
いえいえ、紹介するの遅くなってごめんね~
みんなに可愛いって言ってもらえて、私もそうでしょ~と鼻高々です(笑)

すいちゃんのはんこは可愛いだけじゃなくて、ほんとに綺麗だね~
すご~く丁寧に彫ってるんだな~と思ったよ。。。
見習いマッス!!
2009/10/21(水) 10:23:22 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ステキーー!!
お家がこんなに楽しくなるなんて、ステキですね!!

雑貨屋さんを眺めてるみたいです。

憧れるけど・・・
怠け者の私には、クリスマスの飾りつけで精一杯かも^^;
2009/10/22(木) 19:52:39 | |苺茶 #-[ 編集]
苺茶さん
今日、買い物に行ってまたハロウィングッズを買ってきてしまいました。。。
そうだね~ハロウィンが終わったら今度はクリスマスの飾り付けですね~
でもうちは、クリスマスの方が飾り付けは少ないから楽かな~
クリスマスツリーの飾り付けって楽しいんですよね。
2009/10/23(金) 16:20:31 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/432-83c3779b
トラックバック
