ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



とうとう、ぷりん!
手術しました。。。。 避妊手術

10月1日に手術をし1泊し次の日退院
人間と同じで手術前日の夜9時以降は水もダメ。

手術当日、私は超ブルーな気持ちで ぷりんを病院へ・・・

何も知らないぷりんは喜んで看護婦さんについていった。

ぷりんの手術は夜、終わったら先生が電話をくれた。

その日1日は心配のあまり、私は何をしていたか記憶がさだかではない。

次の日朝1番でぷりんを迎えにいった。

始めて、知らないとこで1日を過ごし、おまけに痛い思いをさせられた
ぷりんはかなり、恐くて痛くて不安だったのだろう。
家に帰ってからもずっと震えていて、3時間くらい抱っこして、ようやくちょっと落ち着いた。

でも、手術から今日で4日目。
昨日あたりから、いつものぷりんがちょっとでてきたが、
基本は常に 抱っこ。

抜糸は1週間くらいでできるんだけど、2週間は絶対安静だって。

今はおとなしいからいいけど、抜糸したら駆け回りそうでこわい・・・

どうやって、駆け回り遊んで攻撃を繰り返すぷりんを
おとなしくさせたらいいんだろう。


2009_1005_085909-DVC00009.jpg

でも、ほんと無事に終わって良かった。。。

傷口が痛々しいの(T-T)



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

コメント

プリン頑張ったんだね~
でもジャックが2週間もおとなしくでくると思えないけど(笑)
頑張ってね!
2009/10/05(月) 11:57:08 | |シュウ #Bb0qDA3o[ 編集]
思い出した

うちも昔飼ってた犬女の子だったので手術しました。

ホント跡は痛々しいですよねv-406

あまり走り回ってしまうようならゲージに入れるようかしら。。。

ぷりんちゃんお大事にしてくださいねv-22
2009/10/05(月) 14:40:44 | |masako #-[ 編集]
シュウさん
うん。ぷりんは頑張ったよ(Τ〇Τ)~
でも、そうなのジャックが二週間大人しくしてるなんて…
ありえない(笑)
2009/10/05(月) 15:12:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
ありがとう~

ゲージ…
ぷりんはゲージにいれても飛び越えてしまう犬です(泣)それが、たとえ手術後だとしても…
仕方ないので、ず~っと抱っこしてます(笑)

そうそう、今日焼いてます!あとちょっとお待ち下さい。
2009/10/05(月) 15:19:41 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こんにちは。
手術!?びっくりしました~(>_<)ぷりんちゃん、さぞ心細かったでしょうね。。ずっとだっこじゃ大変でしょうが、ぱんだぷりんさんもしばらく頑張って下さいね(^_^;)
じっとしてろと言っても無理だしね…
2009/10/05(月) 16:35:33 | |かずやん #-[ 編集]

ぷりんちゃん、手術したんですね。
可哀相だけれども、手術したほうが、病気の予防にもなるって言われてますもんね。
うちの ぷーちゃんも近い将来は去勢手術をしてあげなくちゃ・・・と思っています。

がんばれ、ぷりんちゃーーん!!
2009/10/06(火) 19:35:31 | |苺茶 #-[ 編集]
かずやんさん
ぷりんは昨日抜糸しました。11針も縫ってありました。抜糸して本人もスッキリしたみたいです。
でも、もうすでに元気爆発で大人しくさせるのが困難な状態です(笑)
2009/10/10(土) 23:54:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
苺茶さん
ぷーちゃんも手術考えてるのか~
男の子はマーキングを覚える前にしちゃった方がいいと聞くけど、まだちっちゃいうちに手術するのも考えちゃうしね~
ぷりんはもう元気爆発です(汗)
あと一週間くらいは大人しくしてなきゃいけないのに。いいのだろうか!?というくらいです(汗)
2009/10/11(日) 00:03:09 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/429-34236110
トラックバック
