ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ここで暮らすのnaoさんとこで、人形ハウスをかってきた。


私のリンクのとこにもあるmaumauさんが作ったやつ~


私の人形を飾るためにつくったかのように
私の人形にピッタシマッチ!



早速飾ってみた。。。

2009_0919_200925-DSC04290.jpg

うぉ~
かわいい。。。

maumauちゃんは、木工作家でもあり、パンの先生でもあり、縫物の達人でもあり~の
なんでもできちゃう人。
私も簡単パウンドケーキとか簡単パンとか教わったりしてたな~
とくに簡単パウンドケーキはすごく簡単でおいしかった。。。
前はよく作ってたんだけど、最近全然作ってないな~
・・・・・・
今、気づいたけど、
私、作り方忘れてる・・・・
簡単なのに・・・・忘れた・・・

わたし・・・・そんなお年頃!?

まあ仕方ない。
また教わろ~

今度はメモっとこ。

maumauちゃ~ん また教えて~


(余談)
この間さ~
私の大好物の豆大福をかってきて、おやつの時間に食べました。
食べたあと、かなりブルーになりました。
なぜ?

その時の心の叫びを短歌にしました。


食べ終わり 我に返りて ふと気づく
この豆大福に 豆は無し
     (ぱんだぷりん心の叫び短歌集に追加)


パックに3つ入っていて私の食べたやつだけ豆が入ってなかった。
もはや、ただの大福でした・・・



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





コメント
こんにちは♪

おおっ素敵なお家ができましたねv-352
これはコレクションのジャンル別に出来ていいな~♪
maumauさんってスーパーウーマンなんですねv-354


豆大福に豆が入ってないことなんてあるんですかっっっv-356
残念でしたね。私わ逆に豆大福の豆が苦手なんですが、水戸の小倉屋さんの豆大福だけは大好きです。

2009/09/26(土) 11:55:17 | |masako #-[ 編集]
おおっ!
かわいいっ!
そうです、ぱんだぷりんちゃんのお人形達が入ってくれるのを想像しながら作ったの!v-238
ぴったりでよかった!!
2軒も買ってくれて、ありがとうv-10

例のパウンドケーキは、粉と砂糖、各1カップ、卵2個、ベーキングパウダー小さじ1よ!
簡単だから、忘れないで!

ってゆーか、Mau Mau って、スーパーウーマンとか書かれてるけど、お粗末すぎて、恥ずかしいです。。。
これから、腕を磨きます!!

小倉屋さんの豆大福、知ってます!
長女の学校方面にあるので、2回ほど購入しましたv-16
あれはまだ、長男がおなかの中にいた頃、明日食べようと購入したのですが、予定より2週間も早く、その日の夜に産まれてしまい、結局食べずじまいになってしまったのです。。。
思えば、それ以来購入してないような。。。
来年1月で5歳になるので、5年近く食べてない!

今度、水戸に行ったら、必ず立ち寄って購入し、ただちに食べようと思います!!
2009/09/26(土) 21:58:18 | |Mau Mau #-[ 編集]
忘れてた!
パウンドケーキの材料に、バター100gを忘れてたよ!
2009/09/27(日) 22:04:28 | |Mau Mau #-[ 編集]

か・・・かわいい~~~~!!!
maumauさんはとっても多彩な方なんですね~~(人´∀`)
見習いたい♪

豆大福に豆がないなんて~~!!
あたしは大福の方が好きなのでありがたい・・・( ´艸`)
2009/09/28(月) 09:14:13 | |すい #-[ 編集]
masakoさん
そう、maumauさんはスーパーウーマンです。

豆大福の豆なしは、私もはじめて食べました。
スーパーで売ってたやつだから、こんなことになってしまったんでしょうか。。あまりにも私が嘆いていたので、一緒に食べていた息子が自分の豆を一粒ちぎってくれました(泣)
2009/09/30(水) 14:09:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
maumauちゃん
おおっー
そうでした。そうでした。
分量をつい忘れちゃうんだよね。。。
早速つくってみよ~
バナナとチョコ入れるのが好き~

・・・・・

温度は180度でいいんだっけ?
焼き時間は20分位だっけ?
2009/09/30(水) 14:14:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
すいちゃん
私もmaumauちゃんを見習いたい!!
なんとmaumauちゃんは子供が3人もいて、超忙しいのに、その合間をぬっていろいろ作っちゃうんです!
すいちゃんは大福派なのね!私はどっちも大好き。。。デス
2009/09/30(水) 14:19:32 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ちがうよ!
180度で30分だよ。
ちなみに、うちのオーブンでは、200度で30分の方が、いいみたい。
2009/09/30(水) 23:20:21 | |Mau Mau #-[ 編集]
maumauちゃん
そうか!30分ね!
わかりました~
ありがとう~
2009/10/02(金) 10:30:54 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/427-0171579d
トラックバック