ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


お願いちゃんの親子



たま~に、すご~くちっちゃい人形を作ってみたくなる。。。

過去にもたくさんの、ちっちゃシリーズをつくってきた。

しかし、なんでもかんでもちっちゃくすればいいと言うものではない。

色々な角度から推測、考慮し何をつくるかきめる。

そして、ちっちゃシリーズには欠かせないという

3つの厳しい条件をクリアしなければならない。

その3つの条件がこれだ~!1(ワン).2(トゥ).3(スリー)



第3位 つくりやすそう。(そりゃ~そうだ、なにせちっちゃいんだから作りづらそうではこまる。)


第2位 かわいい。(ちっちゃけりゃなんでも可愛いというものでもないので可愛いものがそのままちっちゃくなったと言う感じが大切。)


第1位 ほしい。(自分がすごくほしくなければならない。なぜならちっちゃシリーズは売り物ではなくマイコレクションだからだ。)


以上、ちっちゃシリーズに対する私の思いを綴ってみた。



そして、これがちっちゃお願いちゃん。(もちろん向かって右,体長1cm)

2009_0904_112114-DSC04245.jpg

満足。(笑)



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


コメント
ちっちゃ~い♪

カワイイッッス!
ちっちゃいものシリーズの
コレクション何点くらいあるんですか?

ギャラリーほっこりぱんだ堂作ってください!
絶対見に行きますんでv-238
2009/09/15(火) 11:20:35 | |masako #-[ 編集]

こらーーーーー
あまりにもかわいすぎる!!!(笑)
しかも、マイコレクションって・・・・・
しかし、あまりのかわいらしさに
全て我が子のようで手放せない気分かな・・・・

体調1センチとは、1円玉半分ですが・・・・ アセアセ
2009/09/15(火) 11:37:48 | |しおぴー #-[ 編集]
masakoさん
ちっちゃシリーズはたま~にしか作らないので、そんなに数はないかな~
15~20くらい??
ギャラリーほっこりぱんだ堂。。。いい響きだ~(笑)作ったあかつきには特別招待状をだしますね(笑)
2009/09/20(日) 10:48:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
しおぴーさん
ちっちゃシリーズは、あまりにもちっちゃいのに、作るのはかなり大変なので値段がつけられないの~
それに、私の部屋は私の人形だけじゃなく、色々と私が密かにコレクションしてるグッズがところせましと飾られており、ちっちゃい人形しか、もはや飾れない・・・・
2009/09/20(日) 10:55:11 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ちっちゃ!
かわええ~
普通ちっちゃくするときって、どこかを省略したりしちゃうけど、このお願いちゃんはまさにスモールライトでちっちゃくしたかのようだ~

まるも欲しいじょ~

実家生活・・・
午後は比較的ヒマなので、naoさんのところに来たときには、お声をかけてくだせぇ~(*´艸`*)
2009/09/20(日) 16:17:52 | |まる #-[ 編集]
まるちゃん
ちっちゃいと、置く場所に便利だぁ~ね~
実家生活・・・
ごくろうさま~
そうか、naoさんちに近いんだね、実家!
今度午後行った時は連絡するね~
2009/09/23(水) 16:52:59 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/425-718d2b7e
トラックバック