ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アトリエ赤赤舎 040

まさる君(壁掛け)です。
壁掛けシリーズは色々作ってるんですけど
これは まさる君 モデルはいません。
坊主の男の子を作りたくなり、
出来上がったこの子を見た瞬間まさるというネーミングが
天から降ってきました。
人形を作ってその子を見つめていると
だいたいその子にピッタリのネーミングが天から降ってくるものです。
不思議だねぇ~

今日は小学校の卒業式。
息子は5年生なんだけど、息子の通っている学校は
生徒数が多いので、式に出席するのは在校生では5年生だけなんだって。
なので、5年生は式にふさわしい格好をしてきて下さいと
学校からお便りがきてたので、ふさわしい格好をさせて行かせたのだが、
息子を学校に送って行った時、5年生の子達の格好をみたら、
ほとんどの子がいつもの格好していた!(why?)
女の子は半分くらいの子達がちゃんとした格好をしていたのだが
男の子はクラスに2~3人くらいかな~ちゃんとした格好をしてたのが、
なかでもうちの息子が1番ちゃんとした格好をしてて、
もしかして卒業生?と間違われるほど・・・
いやぁ~まいったね!
でも、まあいいやと思い、息子に「みんなあんまりちゃんとしてないね。」
といったら、「その通りだね」と言ってた。
恥ずかしくていやかな~息子よ。と思っていたら、
同級生の女の子に「あ~、けんと君かわいい!!」と言われ
まんざらでもない顔をしてたのを、母は見逃さなかったよ!
この格好で良かったんじゃん!
なにはともあれ、雨もやんで良かったし
あとは、息子が鼻水や食べこぼしのシミなどを
服につけないで帰ってくるのを祈るばかり・・・

コメント

こんにちは。同級生が、男の子に、「かわいいー」、ですか。女の子のほうが、やっぱり 先に大人びてしまうのかな。なんだか、今の子って 中学生でも「彼氏、彼女」いるのが フツーだと 聞いたのですが、本当ですか?!なんか、私、古物なので、そういったこと、あんまり早く目覚めてほしくないのだけれど・・・
2008/03/21(金) 23:03:03 | |plumeye #-[ 編集]

中学生で彼氏、彼女は普通みたいですよ!
息子の同級生の女の子達をみてると、みんなとっても大人っぽい!
ランドセルが似合わない子がたくさんいます。
でもお子ちゃまの子もいますけどね。
うちの息子はこっちが心配するくらいお子ちゃまです。
2008/03/22(土) 16:24:05 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/42-3d362ad6
トラックバック
