ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



薔薇のはんこ


2009_0219_132640-DSC03751.jpg


夏休み~
まったり過ごそうと思っていたのに
あまり まったりできず・・・
何かと毎日忙しいのはなぜ・・・・

ブログもなかなか更新できず

陶芸にも精をだし、この熱い中
窯を焚いて、家の中は灼熱地獄

そして明日は 中小路交流センターに
陶芸人形と消しごむはんこを小学生に教えに行きます。。。

教える!?

私が!?

大丈夫なのか!?

・・・・・・・・

ちょっぴり不安だが、がんばろう。。。


でわ、その模様は後ほど!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


コメント
こんにちは♪
バラのはんこステキv-238
お礼状とか手紙に押してあったら嬉しいですね。

お子さんのご飯作ったり、夏休みのママさんは忙しいですよね。
忙しいときにたくさんお願いしてすいませんですi-201

ぱんだぷりんさんに教われるなんてその子供達は幸せだわ♪
私の伯母さんも笠間の釜で焼いてるようですが、楽しそうです。
2009/07/28(火) 17:14:06 | |masako #-[ 編集]

凄い!偉い!
とうとう先生ですね!

頑張ってください。
2009/07/28(火) 21:34:31 | |シュウ #-[ 編集]

暑い日の焼き物は辛いですね~
何もしなくても暑いですもん(笑)
小学生も可愛らしいお手本を見たら創作意欲もわくでしょう。。
頑張って教えてきて下さいね!
2009/07/29(水) 00:33:57 | |かずやん #-[ 編集]
うを!
先生なのですねっ!

まるも受けに行きたい・・・

↓ネ申の表情。いい感じですw
すべてを見通す眼力が感じられる目です。

見ないでw
2009/07/31(金) 23:24:42 | |まる #-[ 編集]
masakoさん
ビンゴ!
このはんこは、よく手紙に押したりします。。。

叔母様が笠間で焼きものなさってるんですか~
焼き物の本場、笠間で焼きものだなんていいな~

masakoさんのご依頼品、ちょこちよこ作っています。
もう少し待っててね。
はんこは今日中に仕上がる予定です。
2009/08/02(日) 09:51:04 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
シュウさん
偉くも凄くもないです~

教えてきましたよ~

子供たちに。。。

楽しかったで~す。
2009/08/02(日) 09:53:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
かずやんさん
ほんとに、夏の焼きものは暑い!熱い!

しかし今日も焼いてます。。。

子供達はみんな可愛くて、一生懸命作ってました。。。
今日焼いてるのが子供達の作品!
出来上がりが楽しみです。
2009/08/02(日) 09:56:56 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
まるちゃん
教えてきました~
上手く教えられたかどうかは疑問ですが、みんな一生懸命作ってくれました。。。

私の方がまるちゃんに教わりたい~

神の眼力は、はかり知れませんね~
2009/08/02(日) 10:02:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/412-82d8f308
トラックバック
