ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アトリエ赤赤舎 021

名前・・・・・人伝(ひとでん)
年齢・・・・・不明
性別・・・・・♂
生息地・・・森(大樹に棲み付いてるらしい)
特技・・・・・水の中でも1日位はいられる、すばしっこい
職業・・・・・森の伝達係り

普段の人伝は、森の中でひっそりと暮らしている。
大体を森で1番の大樹の上で過ごす。
しかし、森の中のちょっとした異変にきずくと
すばやく森中をかけめぐり、森で暮らす生き物達に
そのことを知らせる。
別名、森の番人と呼ばれているのもうなずける。
森に危害を加える者には、頭のうずまきから
特殊な液体をだし吹きかける。
液体はかなり臭くその臭さに吹きかけられた者は
涙と鼻水とよだれが出っ放しになり、へたをすると
脱水症状になり命を落とす場合もあるという・・・
そんな見かけにはそぐわない人伝だが
満月の夜にはきまって、大樹のてっぺんに登り
その風貌からは想像できないような美しい声で
もの悲しいくも甘く切ないバラードを歌い
森中の生き物すべてをうっとりと酔わせるのだという・・・

満月の夜、森へ行ったら耳を澄ませて聞いてみよう・・・
心が澄んでいれば聞こえるはず・・・
人伝のもの悲しくも甘く切ないバラードが・・・・・


コメント
おでんはおかずじゃなくて主食です。
先日、人伝と軽くセッションして某森の中で甘く切ないハーモニーを奏でました!(笑) 上田 正樹の「悲しい色やね」から鈴木 聖美の「タクシー」・・・そして「ロンリーチャップリン」 いいセッションでしたが・・・森の近隣住民から「甘くて切ないから眠れない」との声が殺到しましてやむなくセッション中止の事態!? 「なぁ人伝・・・次はどこで奏でようか・・・」
2008/03/20(木) 10:25:00 | |SubSixty #-[ 編集]

まったく…v-291

読みながら、いつも、ニヤニヤしちゃうよ~
2008/03/20(木) 13:18:55 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

おでんは、おかずです!
2008/03/21(金) 10:04:58 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/41-4d8b3a0f
トラックバック
