ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


たけし



たけしの父は平凡なサラリーマン
母は今は専業主婦だが、たけしが生まれるまでは
デパートの受付嬢だった。
まあ、いたってごく普通の両親の元に生まれた たけし。。。


しかし、たけしはIQ380という天才児だったのだ。


そんなわけで、近所や親せきからは神童だの天才クンだの呼ばれ
両親はちょっとづつ天狗になっていった。


しかしたけし本人は、そんなことは気にもしないような、口数の少ない
しいて言えば 潔癖症すぎるのがかなりキズの子供だった。







そんなたけしに人生の転機が訪れる。





2009_0518_131335-DSC03968.jpg




ジリジリと太陽光線が皮膚に突き刺さるような真夏の昼下がり・・・
図書館に行こうと家の玄関を出、庭を歩いて門を開けようとしたその時。
どこからともなく一匹のセミが、たけしの頭におしっこをかけ飛んで行った・・・


天才たけしは瞬時にその頭にかかった生温かく強烈な刺激臭がなんであるか察知した。
そして、こともあろうか ろうばいし、転んで門の角っこに頭を打ってしまった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





天才クンはもういない・・・
普通のたけしがいるだけだ・・・



天才じゃなくなったけど、すごすぎた潔癖症も治っちまった。



両親も始めは嘆き悲しんだが、普通の両親にもどってくれた。




あれから幾年たったろう。。。





そんなたけしも、今では普通のお父さん。


2009_0518_131407-DSC03969.jpg


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント
ぽちっとな♪
さっそく遊びに来ちゃいました(^o^)

そんなストーリーが・・・
IQ380のたけしさんも見てみたかったデス♪
2009/07/04(土) 12:25:36 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
早速遊びに来てくれてありがとう~
IQ380のたけしは知的な表情をいつもうかべていました(笑)
2009/07/04(土) 13:08:33 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ドラマですな。
何気なくたたずんでいるたけしに,そんなドラマがあったとは。
セツナスです。

きっと,たけしの子も普通になっていくんでしょうな・・・
2009/07/05(日) 21:58:28 | |まる #-[ 編集]
まるちゃん
まさに!人に歴史あり。ですね。。。

たけしは、息子にも普通に育ってほしいと願っています。
普通という幸せをだれよりも身に染みてわかっているたけしですから…
2009/07/06(月) 22:00:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/407-f6024c5f
トラックバック