ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぷりんとはんこ 098

ソースといえばブルドッグ。
ということで、はんこです!
このはんこ、初期の頃の作品なので荒削りです。

ところで、明日は春分の日。
ということは、おはぎの日ですね。
いつもその日は親戚の家にお線香をあげにいって
ついでに、伯母の作ったおはぎをいただくんですけど、
そのおはぎの美味しいことといったら!!
小さい時からそのおはぎを食べていたので、これが普通のおはぎだと
思って生きてきたのが大間違い!
中学生の頃、スーパーで買ったおはぎを食べてびっくり!
甘すぎるしモチモチ感が違う。
そのあとも和菓子屋などでかったおはぎを食べたこともあるけど
やっぱりおいしくない。
いつもただおいしいと食べていた伯母の作ったおはぎ!
なんて貴重だったんだろう。目からうろこが飛び出るしまつ!
それからというもの、おはぎの日は貴重な日となり
明日、私は久しぶりに伯母の作った貴重なおはぎを食べに
お線香をあげに行くでしょう。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/40-2ce65d8b
トラックバック