ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



カップ

水玉とハート 白バージョン
2009_0316_110537-DSC03779.jpg

水玉とハート 薄水色バージョン(この写真では水色に見えないね~)
2009_0316_110249-DSC03775.jpg

パンダとブタ
2009_0316_110352-DSC03776.jpg


今日は、母の日!
みんな何を送るんですか?
私は・・・・・
まだ買ってない・・・・
今から買いに行かないと!
何にしよ~


っていうかさ~
私も一応、母なんだけど息子は何かをくれるだろうか・・・・

去年、母の日に何もくれない息子に、夜もふけてきたころ
「 あ~あ今日は母の日だったね~ 」と言った所、
「 うん!ばあちゃん俺の選んだプレゼント喜んでたね 」と言い、
まったく、私のことなど眼中にないようだったので、
「 私もたぶん母です 」と我慢できずに言ってみたら、
息子は、はっ!としちょっと待ってと言い、自分の机でなにやらゴソゴソと作り、
10分後、500円玉くらいの大きさの紙を2枚もってきて私にくれた。
その紙には、私の顔と ぶじおまもり と書いてあり、
もう1枚の方には、やはり私の顔と けんこう と書いてあった。

この2枚のお守りは1年間私のお財布にはいってる。。。
まあ、この1年健康で無事だったので、けっこう効きめはあった(笑)


さてと!
買いものに行かなくちゃ!



ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





コメント
こんばんは★
ユーコです。

いつもいつも足跡を残さず
失礼していました。。。

カップ ステキですねぇ・・・
これも出品するのですね。
すぐ引き取り先が決まりそう。。。

小夜子拝見いたしました。
どんな方のお傍にいるのか気になります。。。v-407

しっかし、今日暑かったですね。
負けずに製作頑張ってください。
では、これからもよろしくお願いします。

2009/05/10(日) 20:38:29 | |ユーコ #NO44CFrM[ 編集]
おお。
ぱんだぷりんさんには珍しく(?)かわいい感じの模様ですね( ^艸^)

母の日。
息子さん・・・ナイスアイディアじゃないですか♪
かわいいですねぇ~
お守りを作ってくれるなんて。
今年は・・・何かあったんでしょうか(´・ω・`)

ちなみに。
『最近のコメント』のトップに「小夜子」の文字が・・・

これで,また「小夜子」に注目してくれる人が現れるかも!?
2009/05/11(月) 01:02:14 | |まる #-[ 編集]

これまたかわいいですね~~

水玉の白バージョンがツボです♪

母の日・・・ついつい親へのプレゼントのコトばかり考えちゃって、自分も母なんだって忘れちゃいます(笑)

我が家の母の日は後日ブログにUPしまーす♪
2009/05/11(月) 21:12:07 | |ぶーちゃん #vbu/5PMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 23:10:46 | | #[ 編集]

息子さん、ちゃんとくれるのが偉いなあ~その気持ちが嬉しいですね!
今年は何を用意してくれていたんでしょうか?
カップって結構色々使えるから好きです。シンプルな感じがいいですね。
2009/05/12(火) 23:50:43 | |かずやん #-[ 編集]
ユーコさん
コメントありがとうございます。

小夜子・・・見てしまったんですね(笑)

きっと、小夜子は今、幸せに暮らしている。。。
そう信じています。

これからも、覗いて下さい。
2009/05/15(金) 08:56:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
まるさん
うふふっ。。。
可愛いカップといってくれて嬉しいです。

可愛いって難しいよね~
みんなそれぞれ感性が違うから~
私の可愛いはちょっとみんなとはズレてるらしいので、可愛いっていってもらえるとテンション上がります(笑)

小夜子に再び注目をあたえてくれて ありがとう(笑)
2009/05/15(金) 09:03:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ぶーちゃん
ありがとうございます。
水玉って、可愛いよね。。。

母の日はどうでしたか?
ひーくんから何かしてもらえましたか?

今から、ブログ見にいきま~す。
2009/05/15(金) 09:07:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
かずやんさん
そうですね~
カップは色々使えて便利!
私は、同じカップでお茶もコーヒーも飲みます。

マイカップが常に5~6個あるので、その日の気分でカップを決め、その日は1日同じカップを使います(笑)
2009/05/15(金) 09:12:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/394-d8c7a475
トラックバック
