ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


屋根よ~りた~か~い鯉の~ぼ~り~

2009_0313_123537-DSC03772.jpg

はい、ということで 
もうすぐ5月5日。子供の日 つまり鯉のぼりです。

2009_0313_123504-DSC03771.jpg

今年は5匹作ってみました。。。

2匹は6月の展示会用に確保し、3匹は ここで暮らすのnaoさんのお店に
おかせてもらったところ、みんなめでたく お嫁入り~



これは、親子3匹の鯉のぼりを!というオーダーを
いただき作った鯉のぼりです。。。
2009_0410_112925-DSC03929.jpg


うちも息子だから、そうだね~何年か前までは
この季節 鯉のぼりを飾ってたな~
もう何年だしてないんだろう。。。
あれ、けっこう大変なんだよね~ 出すのも!しまうのも!

まあ、そんなもんでしょ。。。

とりあえず、明日は柏餅を食べれば OK牧場!!

GWも残りわずか!
皆さま、ハーバ・ナイス・デイ!


そうそう、この間の池ポチャ リモコン。。。
使えました~
なんの問題もなく!電池も落ちたやつを乾かして使った。
すんごい昔のTVだから、リモコンもボタンがあまりなく、
中の作りが簡単だったのが良かったんだろう。。。
今どきのリモコンは精密機器って感じだから、今どきのリモコンだったら
だめだったかもね。。。
古いリモコンで良かった。。。


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





コメント

鯉のぼり、美味しそう中身はやっぱり粒あんですな(笑)


リモコン、もしダメだったら\(゜□゜)/携帯でテレビのリモコン代わりになるんすよ♪
2009/05/04(月) 15:01:07 | |シュウ #-[ 編集]
良かったです。
リモコン・・・おめでとうございます。
ケータイとかも,干しときゃ直る場合もありますよね~
さすがに,トイレに落ちたものは,どうかと思いますが(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
(まるの友人は,使ってましたがw)

鯉のぼり。
お店で見て,かわいいなぁ~と思ってました♪
まるに男の子ができたときは・・・ぜひ( ^艸^)←予定なしw
2009/05/04(月) 17:36:37 | |まる #-[ 編集]

リモコン無事で良かったですね~
鯉のぼり可愛い!来年頼もうかな。。
2009/05/07(木) 23:57:52 | |かずやん #-[ 編集]

かわいい~~

こんなこいのぼりなら一年中飾っといてもいいですね♪♪
2009/05/08(金) 20:18:47 | |ぶーちゃん #vbu/5PMA[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

こんな鯉のぼりなら、一年中飾っておきたいもの!いいですねー。甥っ子にプレゼントしたいくらいだわ♪

あちこちのお庭で、ものすごい太い柱にものすごく巨大な鯉のぼりが泳いでいると、「しまうの大変だろうなあ」と思う私です(笑)。

リモコン、無事でよかったですね。昔のテレビなら叩けば直る(という話)けれど、今のテレビは叩いたら壊れちゃいます門ね。

精密過ぎるのも考え物です。
2009/05/09(土) 16:30:17 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
シュウさん
シュウさんは粒あん派ですか!
私はみそあん派です!

えっ!携帯がリモコンになるの?
すご~い。。。」
2009/05/10(日) 10:12:03 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
まるさん
リモコン無事に今も動いてます。。。

昔のやつは強いね~(笑)

鯉のぼり~男の子が出来た時には、ぜひどうぞ~
2009/05/10(日) 10:14:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
かずやんさん
リモコンは無事生還いたしました~
ご心配をおかけしました~

鯉のぼり、来年も作る予定ですので、そのときはどうぞ見てやって下さい。。。
2009/05/10(日) 10:17:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ぶーちゃん
そうそう、うちに飾ってある鯉のぼりの人形は1年中飾ってありま~す(笑)

鯉のぼりを1年中飾る・・・

あると思います!
2009/05/10(日) 10:19:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
そうなのです。
あのでっかい鯉のぼり・・・
大空を泳ぐ姿は爽快で、素敵なんだけど・・・・
かたずけるのが、、、
とっても大変。。。

やっぱり、面倒くさがりの私には、1年中飾っておける人形が楽です(笑)

リモコン!元気に働いてくれてます!!
2009/05/10(日) 10:25:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/393-f364cb1c
トラックバック