ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔お香入れ

2009_0313_093813-DSC03765.jpg
題名通り、顔お香入れです。
△のやつ専用です。


世間は今日からゴールデンウィーク?
まあ、息子と旦那は休みで家にいるけどさ~
明日と明後日は学校だしね~

今日は天気がいいので、布団でも干すか~
と思い朝っぱらからベランダで布団を干した。
ヨッコラショ!っと
と、その時何やら ポチャン! と音がした。
・・・・・・?
2階のベランダから下を見てみた。
うちのベランダの下はちょうど池がある。。。
・・・・・・
何か浮いてる、、、、
・・・・・・ハッ!!
TVのリモコンだった。
猛ダッシュで階段を駆け下り、外に出て池に浮かんでるリモコンをとった。

ヤレヤレ~と思いリモコンの裏をみたら、電池のとこのフタがない!!
しかも、単4の電池も1個なくなってる・・・・

飢えたでかい鯉が電池を食らい、死に、池に浮かぶシーンが脳裏をかすめた・・・

至急とらねば!!

早速、網をもってきて池の底をすくってみたが取れるのはノロや枯れ葉ばかりなり・・・

しかし諦めることはゆるされない、、、20分も経った頃フタがとれた!
よし、これで希望がもててきた しか~し、池の底を何度もこすっていたせいで
網が破けちまった。。。
でも大丈夫!あと2つ網がある。。。
また、何度も何度も池の底をすくいながら、15分くらい経過した頃、
やっと、電池が取れた~
池の石の上に立ち片手にでかい網を持ち、片手に電池を握りしめ、
誰かのように思わず叫んだ!

取ったど~~~!!!


今、びしょ濡れになったリモコンと電池は、ベランダに干してある。
果たして、使えるのだろうか・・・・


結果は今度のブログにて・・・・・


神様~プリーズ


ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント
( ^艸^)
右側の表情が好きですw

布団を干したら,リモコン落ちた・・・
(。-`ω´-)うーむ
布団の上にリモコンがあったということでよろしいでしょうか?

無事だといいですね・・・
無事を祈りますコ( -人-)ナムナム (←違
2009/04/29(水) 17:08:22 | |まる #-[ 編集]

相変わらず、面白いですね
鮮明に映像化出来ました
2009/04/29(水) 21:00:28 | |シュウ #Bb0qDA3o[ 編集]
怒濤の一日でしたね
こんにちは、パンきちです♪

奮闘しているぱんだぷりんさんの姿が目に浮かびました(笑)。きっと・・・誰も声をかけられないような・・・(笑)。

よく、携帯をトイレやキッチンに落とすというのは聞いたことがありますが、「池」ははじめてです。

確か・・・友人の話では、水に落とした携帯は、乾いたら一瞬、使えたそうですが、やっぱりダメになってしまったようですよ。


「取ったど~」・・・一瞬、鯉をすくってしまったのかと思いました。
2009/04/30(木) 10:28:57 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

一大事でしたね~(笑)
笑い事ではないですよね~すいません。。頑張ってる姿が目に浮かんでしまって。
リモコンの無事を祈ってます!
2009/04/30(木) 23:23:53 | |かずやん #-[ 編集]
まるさん
よろしいです。

そう、わたしはベッドで寝ながらTVを見、タイマーをかけそのまま寝てしまう。。。という傾向にあり、リモコンをテーブルなどに置かず、布団の上にのっけたまま寝てしまうと、リモコンが行方不明になったりします。

この日は、たまたまリモコンが布団のどこかにあったのでしょう。。。
2009/05/01(金) 14:59:54 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
シュウさん
あるがとうございます。

映像化できて良かったです。
シュウさんの頭の中で映像化するとき、私の役は 竹内結子でお願いします(笑)
2009/05/01(金) 15:03:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
私の奮闘してる様子を、息子はクエスチョンの顔で、ぷりんは大騒ぎをしながら窓からみられていました(笑)

さて、問題のリモコンはどうなったかというと!!!

次のブログで報告します(笑)
2009/05/01(金) 15:07:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
かずやんさん
ご心配おかけしました~

私はよく、ベランダから色んなものを落とします。
布団バサミや、ぬいぐるみ、マット、洗濯物・・・
落とした場合、だいたいは池に入ってしまいます(泣)
池といえば・・・ 
小さい頃、ベランダから鯉を釣ろうと思い、釣り竿をたらし、父にみつかり怒られたこともありました(笑)
2009/05/01(金) 15:15:22 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/392-e41e92d4
トラックバック