ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ぷりんとはんこ 094

ハバネロのはんこ!
いい顔してるねぇ~ハバネロ君。
さすが、暴君激辛だけのことはあるね。

ぷりんとはんこ 095

今日もいい天気!
これで花粉と黄砂がなければいいのにね。
私の花粉症歴はかなり長い。
まだ花粉症という言葉が出回ってなく
病院にいったら「季節のかわりめのアレルギーですね」
と言われ、目のまわりにホウ酸軟膏をたっぷり塗られたりしたもんだ。
今じゃたくさん薬もでてるし、グッズも豊富で便利な世の中になったよね。
私くらい花粉歴が長くなると、そんなにつらいとは思わなくなる。
薬も私はめったに飲まないし、マスクをしてれば最小限に防げる。
目がかゆくてもガマンする!くらいの根性も必要!
あとは慣れなのかな?
なりたての年はつらいよねぇ~。
花粉症にまだなってない人も、ある日突然来るんだもんねぇ~
おちおちしてられないね。
花粉・・・
それは、冬将軍や北風小僧の勘太郎のように
季節をつれてやってくる春の代名詞。
せめてすてきなネーミングをつけてやろう。
・・・・・・「スプリングパウダー」・・・・うーん、ありきたりか~。〈10分経過)
・・・「ヒヤキントスのため息」・・・深いねぇ~。つたわりずらいねぇ~。〈15分経過)
・・・・・「まやかし粉」・・・・かなりズレてきたね。(20分経過)
・・・もう考えられなくなってきた・・・(書き始めてから1時間以上経過)
もういいや、ありきたりが1番ということで、「スプリングパウダー」に決定!
やれやれ、疲れた。
なんで私ネーミングなんてつけてるんだろう・・・

スポンサーサイト

コメント

長い間ごくろうさん!e-266
2008/03/18(火) 16:48:00 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
ネーミング・・・ネーミン・・・ムーミン!?
秋にも花粉は飛ぶようなので季節問わずに使えるネーミングはどうでしょう!? 無言・・・花粉っぽい  黄色いあいつ  だ・れ・かっ鼻水と・め・てっ かふんハイフンドットコム・・・ひどいなこりゃ!? ネーミングはむずかしいですな(w-w)  
2008/03/18(火) 16:58:59 | |SubSixty #-[ 編集]

subちゃんの 黄色いあいつ いただき!
2008/03/19(水) 12:07:47 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/39-7bd9cbc1
トラックバック