ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


上履きはんこ

2009_0128_115050-DSC03678.jpg

上履きか~
もう何度かブログで暴露しているが、私は上履きを洗うのが嫌いだ・・・
週末、息子が忘れず持って帰ってくる上履きを2回に1回は
そっと、カバンに戻してしまうほどだ・・・
息子は中学生になり、また上履きだ・・・・
しかも、、、、
中学生は体育館シューズというものまである・・・
やられた・・・




きのこはんこ

2009_0128_115258-DSC03680.jpg

上から読んだら、きのこ 下からよんだら、このき!(意味はなし)

きのこは可愛い。。。
私は、きのこのモチーフが好きだ。
よく、きのこ柄のものを見ると買ってしまう。
きのこの形をした雑貨なども大好きだ。
でも、実写のきのこは特に可愛いと思わないのはなぜだろう。
食べるのは好きなんだけど。。。。
野原や、山できのこを見かけると絶対に触らない。
毒きのこかもしれないからだ。
そうか、わかった!
実写が可愛いと思えない訳が・・・・
しかし、、、詳しく的確に説明することは難しい・・・・
まあ、ニュアンスだけでもわかってもらえたら・・・

それでいい。



 ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



コメント
きのこ♪
まるも好きです♪きのこ。
消しゴムはんこも,きのこは結構彫ってます。

一番左のきのこは・・・
毒・・・?∑(ŎдŎ;)
2009/04/16(木) 22:41:54 | |まる #-[ 編集]

あたしもきのこマニアです♪
きのこ雑貨とかかわいすぎですよね~~

はんこかわゆし!!!
あたしもいろんなきのこホリホリしたいです★
きのこに顔を付けずにはいられない(笑)

2009/04/17(金) 09:13:34 | |ぶーちゃん #vbu/5PMA[ 編集]

こんばんは、パンきちです♪

私も同じく。上履きからスニーカーまで、洗うのがとても嫌い(というか、本当に面倒くさい)。洗濯機で洗いたい気分になります・・・。

消しゴムはんこは、本当に可愛らしいものばかりですねー。

なかなか買いに行けない私・・・。
2009/04/17(金) 20:54:45 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

きのこのモチーフはいいよね~。
毒キノコ、最高にかわいいね~。
定番は赤い笠に白の水玉、
おとぎ話なんかでも絶対これだよね。

そう。間違っても
「猿の腰掛」みたいなリアルきのこではいけない!
2009/04/17(金) 21:22:37 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
まるさん
きのこはいいよね~
また、はんこにもってこいなんだよね~

うふふっ。。。
全部毒です。
2009/04/19(日) 10:14:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ぶーちゃん
やはり、きのこマニアでしたか。。。
はんこ彫る人はきのこ好きが多いよね。。。

私も顔付ききのこ、何個か作ったけど、顔をかさの方につけるか、くき?の方につけるかで、イメージが全然変わるよね。。。
2009/04/19(日) 10:27:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
パンきちさん
そうそう、ほんとにめんどくさい。。。
洗濯機で洗ったことあります(笑)
結構きれいになりますよ~
脱水もしてみたら、すごい音がしたけど(笑)
母にみつかり怒られました。。。
2009/04/19(日) 10:30:16 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺり華さん
赤に白い水玉は定番だね~
はずせないね~(笑)
でも、絶対毒だよね~

さるの腰掛けは、ほんと、おとぎ話の挿絵でもみたことないね(爆)

今度、作ってみようかなさるの腰掛けリアル版!(笑)
2009/04/19(日) 10:37:26 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/388-114b8873
トラックバック