ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


年中雛人形


あれ、もう3月3日は過ぎちゃったよ・・・
とお思いの方、
ご心配はいりません。。。

この雛人形は、「年中雛人形」 そう、名前の通り 1年中飾っておく雛人形なのです。
1年中、飾っておいていいので面倒くさくありません。

そおゆうことなので、たくさん作りました。
2009_0312_105026-DSC03753.jpg




こんなにたくさんあると、
こんなことも出来ちゃいます。。。

上様の~お~な~り~  大奥ごっこ(笑)
2009_0312_105716-DSC03756.jpg


お手持ちの台や金屏風で飾っても素敵!
2009_0313_094455-DSC03769.jpg

この年中雛人形達は ここで暮らす のnaoさんのshopに置かせてもらいます。



さ~て、まだまだ日本列島は花粉全開!!
私のくしゃみもパワー全開!!
と、いうことで気合も全開にし 今からまたちょびっと粘土やろ~

ハーバ・ナイス・デイ



    ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







コメント
あはははは
こんにちは、パンきちです。

1年中ひな祭り気分だと楽しくていいですよね(片付けなくていいし・・・)。

私は大奥遊び!やってみたいです(笑)。

あ、naoさんのshopが開店したのですね。機会を見つけて立ち寄ってみます。
2009/03/13(金) 15:20:28 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

ど~も~ (^O^)/

ぱんぷりさん、頑張ってますね~v-22
「年中雛人形」、グッドですv-218
一年中飾っておく雛人形…。
ありだと思います!

大奥ごっこも最高~! 
2009/03/13(金) 16:09:47 | |ここぺり華 #-[ 編集]
うお~ん!!!
かぁ~いぃ~!!(笑)

着物って
何で作ってるの?
ぞろってそろえて
ひとり大奥ごっこやりたいなぁ。。( *´艸`)ムププ

2009/03/14(土) 14:49:12 | |ゆうみ #-[ 編集]
パンきちさん
そう、片付けなくていいというところがポイントです(笑)

大奥ごっこは、楽しかったです。

naoさんのお店、時間がある時にでも、ぜひいらして下さい~
2009/03/15(日) 11:08:06 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺり華さん
頑張ってるつもりなんですけど、なかなか作品がたまらな~い。
どんだけ作ればいいのかもわかんな~い。

でも、四人だから…
その心の余裕が…
私を怠けさせる…

ちゃんとしてる、ここぺり華をみならわなきゃ。
2009/03/15(日) 11:15:03 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ゆうみさん
着物はただ布を切って、貼っただけだよ~

ゆうみさんが、一人大奥ごっこをやってるとこ…
こっそり、みてみたいな~(笑)
2009/03/15(日) 11:19:17 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
はじめまして
先日naoさんのお店に行って、器を購入させていただきました。
こちらの雛人形たちも並んでいましたね♪

ハンコもラブリーなものがたくさんあったので、今度またゆっくりお店に行って見せてもらおうと思います。
2009/03/22(日) 22:36:49 | |pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]
pu_nyon さん
私の作品をご購入いただき、ありがとうございます。
それにコメントまでいただいて、嬉しいです。

ちょこちょこと新作をお店におかせてもらってるので、時間がある時にでも
ゆっくりみていって下さいね~。
2009/03/24(火) 10:22:19 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/377-f1271f6e
トラックバック